見出し画像

【26日目】お祭りの楽しみ方もちょっと違う


ゆったり楽しむ感じが良い。

 お祭りムード真っ只中で出勤〜とっても忙しかったです。お店の前の道路で子供カーレース?的なのをやっておりまして、すごい人だかりでした。チラッと見れた。可愛かった。
 お祭り最終日なのもあり、13時過ぎると人はまばらに。Chayに「フライドポテト好きな時に食べていいからね」って言われてつまんだら出来立てで、めちゃくちゃ熱くて思いっきり口の中やけどしました。スティックタイプのじゃなくてちょっとごろっとしてるタイプのポテト。気をつけねば。そしてなぜか出前で頼んだピザも一切れいただきました。NZ来て初めてのジャンキーなフード。美味しかった。お祭り最終日なのもあるのか、14時過ぎには閉店ムードになって退勤を命じられました。

飛行機パフォーマンス!

 となるとやることはただ一つ。お祭り散策。いろんな催しものがごつめのパンフレット冊子にまとめられていたけど、規模自体はあんまり大きくない感じ。海辺のステージで地元?のバンドが音楽を奏でていたり、飛行機パフォーマンスがあったり。個人の楽しみ方としては、芝生の公園では1930年代の服に身を包んだ人たちがおしゃれなピクニックをしていて、自ら被写体になるスタイルで雰囲気めちゃ素敵だった。

おもいおもいに楽しむ感じ。
おしゃれなピクニックスタイル

 バンド音楽に合わせて踊るのとか日本じゃ考えられなくて面白い。あと団体と団体のインターバルが長くてちょっと面白かった。次のバンドの演奏始まるまで40分くらい待った。素敵なお祭りだったなぁ〜。見れてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?