見出し画像

【86日目】食べ尽くしたい!

 

日付書くの忘れておる。

レッドキウイがいい大きさで可愛いんじゃ〜皮ごと食べられるし、糖度が他のキウイよりも高いらしい。ゴールデンキウイもトライしないとね。Feijoaもお家でたくさん取れるのでめちゃ食べてる。これも皮ごと食べれるけど、家庭菜園なのもあって結構ゴツいし意外と苦いので、一応皮むいて食べる。どっちも手のひらに収まるサイズで食べやすい。日本になんでないんじゃ〜〜

 Pushanがちょっとお疲れだったみたいで、コーヒー違うの作ったり、モカチーノ撒き散らしたりしてました。大丈夫か〜〜休んでくれ〜。
 常連のお姉さんに「How are you?」って聞いたら「I'm tired.」って返ってきて返事に困った。なんて返せばいいん……でも社交辞令的な「I'm good.」じゃないの少し嬉しかったりする。そこから話を広げるのがいいんだろうな。日本でも同じだし。咄嗟に英語が出てこないけど。

 返ってオーブンで鶏肉を焼きました。オーブン料理作ると英語圏来た感増す。Karenはよくオーブン使ってるし、カナダに留学してた時もホストマザーが結構オーブン料理を作ってくれてた。レパートリー増やしていきたい。
 お部屋の内見に女の子がきました。可愛い子だった。英語上手だったから英語圏の子かな。Kaにも報告。Wellingtonについて明日南島に渡るみたい。紅葉を見るんだ!と言っておられました。そしてキャンプ用に買ったヘッドライトが見つからないらしい。笑
 Queenstownで面接が一応あるのでその練習を英語の勉強に組み込み始めた。緊張。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?