見出し画像

【38日目】軸


生活のあれこれ。

 ニュージーランドは朝晩冷えるってきいてたけど、本当に結構冷えます。3月になって暦上は秋という位置付け。それでも日差しはまだまだ強いし、出勤の時もサングラスしたりするけど、朝が本当に寒い!半袖Tシャツじゃしんどい。バスルームの床が最高に冷たい。そろそろトレーナーを買おうかなと思い始めました。日本にいる時から長袖のバリエーションが多くなくて、ショート丈ばっかりだったので持ってこなかったのよね。嵩張るし……

 家が決まってから買ったジャムがもうすぐ無くなりそうです。次はアプリコットジャム買ってる。こっちでしか買えないものとか味わえないものが楽しみ。電子レンジのポップコーンも作りたい。日本にもあると思うけど。
 調子に乗って買ったキャベツ1玉が全く減らなくて焦って消費期間。そりゃそうなのですが。

 ネーピアの次どこ行こうかなと考え始めた。クイーンズタウンに行こうと思っていたけれど、物価も高いし色々見て家探しが大変だって改めて実感して、観光で巡るくらいでいいのかなぁなんて思ったりし始めた。調べ始めるとやれマウントクックがいいだの、ミルフォードサウンドが綺麗だの、テカポ湖の星空は必見だの色々出てきて自分がやりたいことがわからなくなった。
 確かにニュージーランドならではの大自然には触れたいけど、私が一番興味があるのは「現地の生活に馴染むこと」だからなるべくこの軸をぶらさずに過ごせたらいいな。そういう意味で今のカフェで働いているのは結構正解なのかも。キッチンは現地の人ばっかりじゃないけど、フロントはネーピアで育ってこれからもきっとネーピアで過ごす人たちがいて、そこに混ぜてもらっているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?