見出し画像

【52日目】ナイーブモード


久しぶりに横長小さい。

 本日謎のおやすみ(今週2回目)ちょっと天気悪かったので家でのんびりして散歩に行ってきました。途中でお腹空いて死にそうになって、スーパーのカフェコーナーで適当お昼。チョコツイストとホットチョコレート飲みました。ホットチョコレートとココアの違いがわからん。美味しかったです。

 絶賛ナイーブモード。朝、新しくクイーンズタウンの家を紹介してもらったんだけど(物件自体はいい感じ)部屋を抑えるために契約金がいると先方が言い始めた。実際に家を見たわけじゃないし、メールでのやり取りだから先払いが難しい。ってかFacebookのグループでも実際に部屋見るまではお金を払わないでくださいっていう注意書きまでしてあって、結構よくある詐欺手口らしい。なんでこういうこと多いん……ってナイーブモード。そんなに簡単に行かないですよってことか。こんな上手く行ったらみんな苦労してないよね。時間はあるし地道に家探し頑張ろう。
 しかも契約金うんぬんの話の前にクイーンズタウンまでの交通手段と宿を予約してしまったので余計焦る。今の生活が好きな分、それをわざわざやめて他の場所に行くっていうのが不安でしかない。じゃあ行かなければいいんだけど、せっかくワーホリに来てるし見たいものもやりたいこともたくさんある。考えてても仕方ない!ってとりあえず寝ることにした。そういえば年始にやる一年の運勢占い、今月は12の吊るされた男だった。焦らず頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?