見出し画像

【8日目】フィーリング合う街


ネーピア表記が正しいらしい。そして明後日の漢字間違えてます。

 久しぶりにゆっくり寝れた気がする。前のホステルよりずいぶん生活感があるけど、仕事が見つかりそうという安心感なのか寝付きもよかったっぽい。
 天気は雨が降ったり止んだり、って感じ。でも昨日に比べて観光客はいて、活気がある。不思議な天気のせいでずっと外には出ていられなかった。仕事の内容を聞けるのをワクワクしながら待っていたんだけど、マネージャーさんからの返信がなさすぎて一旦流れた。
 とはいえ時間にも気持ちにも余裕があるので、ぶらぶらとネーピアを散策。歩いてふと私この街のこときっと好きになるだろうなぁって思った。理由はないけれど。

 ホステルの近くには図書館とギャラリーがあって、時間もあるので行ってみた。ネーピアは1931年2月3日に大地震で大きな被害を受けたらしく、復興の際には当時流行していたアールデコ調で再構築されているそう。その街並みは文化遺産になっているんだって。図書館にはレシピの本もあった。こっちの食文化まだまだ勉強中だから、慣れてきたら借りて作ってみたいな。
 ルームメイトがパスタソースを使ってパスタを作っているのをみて、そうかそうすればいいのか!と思って挑戦した。母が好きでよく料理に使っていたピリ辛のアラビアータ。炭水化物をパンとか芋で摂っていた私には大きな進歩。(何故今まで気づかなかったんだ……という気持ち)

 そして今更フルーツパッキングの会社から2件ほど返信が来ていた。明後日実際に会社に面接に来てねっていうメールと、興味があったら応募してね、accommodationは自分で頑張って探してねっていうメール。で今更見返したんだけど、やっぱ車持ってないと通うのきついな……って思った。明後日実際に会社に面接にきて、に関しては流石に急すぎやしないか?って感じ。面接日程も1日なんかい!もともと劇団の関係で長くても1年で帰国予定だし(seasonal jobすると3ヶ月延長できる)フルーツの仕事はしてみたいけど、今声かけてもらっているホステルのハウスキーパーの仕事に傾いてる。それにネーピアにステイしたい!なんかわからんけど!この街好き!一旦ここで頑張りたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?