見出し画像

【7日目】新しい土地へ!


Taupoでお葬式していたんだけど皆超カラフルで私のお葬式もあんな感じがいい〜と思いました

 朝起きて一週間支えてくれたホステルとお別れをつげ、ネイピアへいざいかん!高速バスの日にち間違えて明日の予約してたのは笑い話。急いで変更してもらった。$4.5かかりました。お気をつけ〜(MINAあるある)

 2階建バスって日本にあんまりないからドキドキしちゃうよね。冷房が効きすぎて寒かった。あ〜ウルトラライトダウン出しとけばよかったな〜南下する南下するって日本と同じ感覚で言っちゃうけど、ニュージーランドではつまり、寒い地方に行くってことだもんね。ここで初めて羊さんやら牛さんやら馬さんやらをみました。

 タウポという大きな湖のある地域でバスを乗り換えて、8時間かけてネイピアへ。タウポはいい天気で、タウポ湖で泳いでいる人もたくさんいて気持ち良さそうだった。バスを乗り換えてから、なんか怪しい天気。雨が結構激しく降っていて、なんだか余計に寒く感じる。着いたのは17時すぎ。そこから小雨の中20kgのスーツケースを引っ張ってなんとかホステルへ。雨降っててジメジメしてて誰もいないしなんかこんなところで仕事なんか見つかるんかな……(失礼)と思ったけど、ホステルの目の前のレストランでDish Washer募集の張り紙あるし、ホステル前に貼ってあったピッキングの募集の張り紙を見てお、頑張ろう、と思った矢先、ホステルのスタッフさん(大阪に住んでいたことがあるらしく結構日本語が喋れる方)に「MINA仕事探してる?ハウスキーパー興味ある?ある?!ここで働こ!3ヶ月!ね、決まり!」みたいな感じであっさり職が見つかりかける笑
 とはいえ、マネージャーさんに確認してからになるとのことで、明日以降詳しい話は聞くことに。そんなミラクルあるんや、と笑ってしまった。

 同室のオランダ人のルームメイトとも仲良くなりました。最初のホステルは手続き関係が多いのもあって防犯の面から個室にステイしていたんだけど、ドミトリーだとこういう出会いもあって楽しいなと改めて思った。英語喋れる環境になっていくのいいね!頑張れそう。思い切ってオークランドから飛び出してよかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?