見出し画像

こうやって家族になるんだなあと思った話

お盆休みも終わり、世の中も日常が戻りつつありますが、暑さは変わらずですね…。

みなさんも体調には気をつけてくださいね。

今年のお盆休みはひたすらマーベル映画を観て過ごしていました。

一度見始めたら、ハマってしまい、3日間でインフィニティ・サーガと呼ばれるシーズンの全12作品ほどをイッキ見しました。

夫は大のマーベルファン。
夫の解説のもと、走りきりました。

マーベル作品って、気になりつつも作品数が多いのでなかなか腰が上がらず、観れずにいました。

ただ、ディズニーファンなので、ディズニー傘下に入った以上マーベルも知っていたいという思いがずっとあったんです。

そこで、ようやく重い腰をあげて観始めると…

意外とテンポよく進みどんどんハマっていきました。笑
内容もあまり複雑ではないので公開順に観るのが一つおすすめです。


***

さて、お盆休みは映画鑑賞以外に帰省もしました。

祖父のお墓参りに行くのに、祖母の家にも行きましたが、夫を祖母の家に連れて行くのは2回目。

あまり行き慣れていない分、一緒に行くのに緊張もするだろうと少しだけ心配していました。

私も相手の家族と過ごす時間はまだ緊張します。

祖母と会うこと自体は何回かありましたが、それでも久しぶりだし、大丈夫かなぁと。

ですが、今回祖母も夫も想像以上に緊張せず以前よりも打ち解けていました。

なんなら、めっちゃくつろぐ夫。

いっぱい食べて眠くなってソファでお昼寝している夫と隣の部屋で寝始める父。

ちなみに、ここ

母方の祖母の家!!!


みんな、くつろいでリラックスしてるのを見ていたら、
ああ、こうやって少しづつ家族になって行くんだなあと改めて感じました。

私の母は、姉妹のため祖母は娘の夫たちを迎えてきていました。

父や母もこうやって打ち解けて少しづつ家族になっていったんだろうなあと想像をしながらほっこりした夏休みでした。

いつもサポートいただきありがとうございます🕊️ サポートいただいたお金は、各種作品の制作費及び皆様により良い記事が書けるよう勉強代に使わせていただきます。 フォローいいねで応援していただけるだけでもとても嬉しいです🤍 引き続きよろしくお願いします🫧