見出し画像

2022年を振り返る

2022年は引っ越しと入籍を控え、ドキドキワクワクな一年の始まりでした。


たしかに幸せで楽しかったけど、引っ越し当日は疲れで風邪をひき、万全とは言えない状態で新婚生活スタート。


その後は結婚式の準備をしながら、仕事もして、来てくれる友達のフォローもしながら、全てを万全に迎えようとしてたね。


元々あった仕事のストレスも溜まっていき、半年経ったときに、ギックリ腰からの鬱の発症。


この私が??と不思議でいっぱいだったけど、今ならわかるよ。頑張りすぎていたね。


そんな状態でも色んな人のサポートのおかげで無事に挙式をあげました。


沢山の大好きな人達にお祝いしてもらって、すごく幸せな1日だったね。


新婚旅行と題してホテルに泊まって、ゆっくりと過ごしたのも幸せな思い出。


仕事にはもう戻れないという判断で退職を決意。
あんなになりたかった職業だからこそ悔しかったよね。まだ頑張れるんじゃないかって、もっとやるべきことあるって思ったよね。


でも、それまでの自分も、辞める決断をした自分も頑張ったなって今なら思うよ。


そうして転職活動をして、新しく見つけたやりたいことに挑戦できる環境をゲットできて。
あなたは本当にラッキーだね。


それまでにも新婚旅行で、久しぶりの海外旅行にも行けて。


振り返ると波がすごいけど、それでもどこにも愛があって支えられたなぁて思います。


どんな自分も頑張っていて、一生懸命生きていて、今年は人生について沢山考えた一年でした。


大変だったけど、沢山考えて向き合って、決断して、、。


一年前の私へ。
今の私はそんな一年を過ごしても人生に絶望するどころか、色んな学びを通して、新たな人生に向けて希望を見つけた一年になりました。
大変なこともあるかもしれないけれど、そこには絶対に学びがある。
あなたへの愛がある。
あなたは十分に頑張っているよ。
その頑張りを認めるときがきただけだったのかもしれないとも思います。
大丈夫、乗り越えたあなたはすごいスッキリしているよ。
さぁ、また新しい一歩を踏み出そう。


来年も素晴らしい一年にしていこう。
楽しんでいこう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもサポートいただきありがとうございます🕊️ サポートいただいたお金は、各種作品の制作費及び皆様により良い記事が書けるよう勉強代に使わせていただきます。 フォローいいねで応援していただけるだけでもとても嬉しいです🤍 引き続きよろしくお願いします🫧