見出し画像

宇宙通販 引き寄せ 不足を疑う108さん 充足を見るとは?常に願いは全て叶っている 既にすべての願望を実現している


沖縄のリゾートホテルでオーシャンビューの部屋でのんびりするのが好きなのですが
オーシャンビューの部屋いいですよね
たまに来れるので満足です
住むとなると都会の便利さがいとおしいので
今の自宅環境は最高だと思い
たまに来る海の見える景色が最高です
これを現実化したのも私
沖縄はまだエアコンばりばりで
すごいですね
同じ日本でもこんなに違う。。。
夜テラスからの星がとてもきれいで
最高でした~~!!
リゾートホテルですが送迎バスがなかったので
次回からは送迎バス確認して来ようと思います!!(笑)
どう考えても歩くとこやないやろ?みたいなとこ
歩いたので(笑)
笑えました(笑)

本日はちょっと飛んで108さんの話
充足を見る
という話から引用しますね

充足を見るとはあるをみる
なんですが皆結局エゴの戯言にだまされ
エゴの視点からのある探しをむりやりしようとしているので
うまくいかないんでは?と思います

あるとは結局いまの目の前全てをあると感じること
今の状況全てあなたがあると思えばそこから反転できるんですが
あれがないこれが違う
とみんな言いますよね
違います、あれがないこれが違うも含めてあるなんです
ここがわかれば反転できますよ
反転とは今の流れから望むほうへということです
充足を見るをやるコツは
もちろんあると思えるものを感じるでいいと思います
でも限定なあるではなく
最終的にはないものすらないと思えることがある
と思えるようになればエゴが大騒ぎしなくなると思います
そしてエゴが大騒ぎするのは
鑑定やモニターに来てもらったかたにはお伝えしておりますが
食生活改善したほうがいい場合も多々あります
砂糖が多い人は他人に対して攻撃的です
肉食も同じです
まわりを攻撃しようとしますね
腸内細菌の状態がアンバランスだとエゴは大騒ぎしますので
食の改善でエゴが静かになるケースも
結構あるので
小麦乳製品砂糖添加物場合によっては肉を減らしながら
健康的な食事をしながらウォーキングという地に足着いた方法が
一番願いが叶ったりしますので
ご参考あれ。。。

2012年03月26日の充足を見るという108さんのお話から引用します
~~引用ここから~~

回答もらった本人さんではありませんが、
>>1545 の 「充足を見る」というトコ。
これは「願望が叶った所をイメージする」ってことではないんですよね??
や、もちろんそれもアリでしょうけど、
それだけじゃなくて目の前のフツーのこと、
たとえば「あ、椅子がある、私は座れてる、あ~、極楽ゴクラク」
そんな感じのことも含めての充足を見る、ってことかなって思ったんです。

なんだか私、充足を見る=特定の願望が叶った状態を感じる、
だとばかり思ってましたというか、
そうとしか受取れなかったのかもです。
そっか、別に特定のことに限定しなくても、
道具(対象)はなんであれ充足な私でいる、
ってことですね。
ちょっと軽くなった気分です。

「願望を実現するために」という観点では、
あなたは願望から執着を取り除く必要がある。
「そのフリをする」のではなく、
あなたは実際にそれを自分自身で実感しなくてはいけない。

では、執着を取り除くためにはどうすればいいのか?

「執着を取り除こう」と思わないことです。

願望に執着してしまう自分を許してやる。
それをどうこうしようとか思わない。
勝手にさせておけばいいのです。
放置しておきましょう。関わらないことです。
これで、厄介な「執着心」に関する取り組みから解放されました。

そうしたら、あなたが取り組むべきことはただ一つ。

「充足を見る」

これだけに没頭してください。
あなたが目の前にある充足に目を向けるようになると、
既にあった充足も、今まで見えなかった充足も、
同時に豊富に受け取り始めることになります。

それによって、あなたは実際に充足を実感し始めることになるので、
これまでのように敢えて不足を支えようとはしなくなります。
文字通り、この時点で既に視点が移動しているわけです。

長々と書いてきましたが、要点はここです。
今までのあなたがどうであろうが、目に前の現象化がどうであろうが、
あなたが充足に対して真摯な眼差しを向けるかどうか。
その意志だけの問題なのです。
その意志だけが、視点の移動を可能にし、
パラレルワールドへの移動を可能とし、
不足を手放すことを可能にするのです。

単純な意志を持ってください。

「よし。充足を真摯な眼差しでもって見てみよう」

という意志だけでよいのです。
それを妨害しているどんな条件も、単なる言い訳に過ぎません。
>>1583

「充足を見る」ということは、
何も特定の事柄に対して、
「所有権を確認して無理矢理満足する」ということではありません。

別の領域から見れば、
実際にはあなたは既に全ての願望を実現している。
つまり、実際には望むものを全て持てているのです。

ちょっと思いついた些細な願望や、
世界を巻き込んだ大それた野望、
「あっ、このドレスかっこいいな」と
ショーウインドウで見かけた素敵なアパレル、
田園調布の一等地にある大豪邸、
高層マンションの最上階にある超高級住宅、
見ているだけでため息が出るような最高級外車、
10桁の預金残高が記されてある預金通帳、持
ちきれないほどの札束、
「なんて素敵なんだろう」と、た
め息が出るような映画女優の美貌、
誰もが憧れるトップアスリートの運動能力とステータス、
世界的に著名な天才的映画監督の才能と手腕、
20代で財をなして、
今や大富豪の仲間入りをしたネットビジネスの大家の才覚、
美しく壮大な大自然の中で暮らす、
悠々自適の生活…

これらのことを、
あなたも見たり聞いたりしたことがあるでしょう。
つまり、
あなたの意識の中に入ってきたことがあるはずです。

それなら、あなたは既にそれらを持っている。
あなたの意識的体験に入ってきたということは、
紛れもなくあなたはそれを持っているということです。

ところがエゴの認識内では、

「それは『持っている』ということにはならない」

と言うことが出来る。
「所有権」というアイデアを活用して、
持っていないことに出来るのです。

では、次のことを考えてみてください。
あなたが車を運転していて、
たまたま前を行く車のナンバープレートが

「1111」

だったとします。
(パチンコが好きな人だったら「7777」とかでも良いですよw)

この時あなたは、

「おっ、ゾロ目だラッキー!なんか良いことがあるような気がするぞ」

と思ったとします。
(こんな経験は誰でもお持ちだと思います)

この時、あなたはその車を所有しているわけでも、
そのナンバープレートを所有しているわけでもありません。
でもあなたはラッキーだと感じ、嬉しい気持ちになった。

なぜですか?

この時あなたは、エゴの「所有権」という
アイデアを無視して充足を感じているじゃないですか。

同じようにあなたの見ているテレビに、
あなたの大好きなタレントが登場したとします。
あなたは大喜びして充足を感じます。
あなたがそのタレントを所有したわけでも、
そのタレントが実際に目の前にいるわけでもないのに。

なぜですか?

実際にはテレビ局から送信された電波信号に従って、
ブラウン管なり液晶モニタなりに、
ある特定の映像パターンが映し出されているに過ぎません。

あなたが聞いていたラジオ番組に、
大好きなタレントがゲストとして登場した。
あなたはウットリとしてその声に耳を傾け、充足を感じます。
ところが番組の途中で、その声の主が本人ではなく、
物まねタレントの声マネによるドッキリであったことがばらされます。

じゃあ、あなたがそこで感じた充足は一体何だったのですか?
自分の信念に応じて、充
足を呼び起こしただけのことじゃないですか。

あなたの買った宝くじの当選番号発表日が来たとします。
あなたは手持ちの宝くじの番号を、
新聞なりウェブなりで当選番号と照合します。

「…なんと!やった!!一等だ!二億円が当たってるぞ!!バンザーイ!!!」

この時あなたは、
実際に二億円を手に入れたわけでもなんでもありません。
手持ちのクジと当選番号とを見比べ、
特定の数字が一定の順序で並んでいることを確認し、
それぞれが同一パターンで一致していることを単に認識しただけのことです。

…もういいでしょう。
要するにあなたは、
普段は特定の条件下、つまり
「所有権が確認された場合」に限り、
充足を経験することを許しているように思うけど、
よくよく見ていくと必ずしもそうではないということです。

所有権というのは充足のための絶対条件ではない。


それは充足を限定された状況下でのみ経験しようと決めた、
エゴの単なるアイデアです。

反対に、
充足は何らかの条件によって限定されているものではない。
むしろあらゆる限定から自由なものです。
それなら、あなたが設けた限定条件を自ら外せば、
あなたは直ちに充足の経験に入ることが出来ることになる。

いろいろ書きましたが、
要するにあなたが考えたことは正しいのです。
上に述べたことを頭に置いて、
自分が既にどれだけ充足しているか再確認してみると良い。
そうやって自らの充足に気付く度合いにしたがって、
所有権というアイデアを通してさえ、
充足の経験は避けられないものになります。

~~引用ここまで~~


どうでしたか??
あなたも見たり聞いたりしたことがあるでしょう。
つまり、
あなたの意識の中に入ってきたことがあるはずです。
それなら、あなたは既にそれらを持っている。
あなたの意識的体験に入ってきたということは、
紛れもなくあなたはそれを持っているということです。
ということの意味が本当にわかっている人は少ないんだと思います
これは意識に認識できる状態に上がっているということは
あなたの世界にはあるですよね
このあるを、あああるなあと純粋意識で感じることができれば
あなたのものになるのもあと少しなんです
ですがエゴがまだ私のものになっていない!!と大騒ぎする
これで0チーンリセットです
本来あなたがそれを認識できる段階であなたの世界にそれはあります
思考が現実化するときに意識の外周からどんどん内周に近づいてきて
内周に入ってきたらあと少し
外周にある時点で思考の送り出しは成功している
と認識できます
そして意識の内周
あなたの親友や家族がそれを保有する経験をしたときに
あなたが心の底からそれらを祝福してあげることができれば
次はあなたの番なんですが
先日、OOさんも不幸になってほしいということを書いているかたが
おられましたがこれは自分で自分を呪っているようなもので
昨日の集合意識の呪いの表現、代表のかた、ですね
誰かを呪えばそれはすなわち自分で自分を呪っているだけ
なんですが、早く気づけるといいですね
祈っています
人の幸せを喜べないのは自分で自分を満たせてないからなだけです
人の成功を心から祝福できる心がある人しか成功しません
まぁこんな感じですねわかりやすくいうと
あとはみんな意図の仕方が間違えていたり
不足ばかり見てたりする
だからなかなか現実化せず
タイムラグに音を上げます
やせたい!だと太っている状況が叶います
お金が欲しい!だとお金がない状況が手に入るでしょう
寂しいから恋人がほしいだといつまでも寂しいと思う状況を叶えます
全部自分で意図したとおりになっているので
108さんの言う

別の領域から見れば、
実際にはあなたは既に全ての願望を実現している。
つまり、実際には望むものを全て持てているのです。


というのはあなたが不足を意図したことに気づいてないけど
その無意識の不足も自分が意図して自分で叶えている
といえばわかるでしょうか??
ですので叶わないと思う現実をあなたが自分で作り上げているので
既にすべてがあるあなたは全て叶えている
ということになりますね
わかるでしょうか??
伝わるといいですね
意図の仕方、間違えないようにね。
気を付けて、では
沖縄から帰ります~ありがとう2000回昨夜も言って
爽快でした
離島も行こうと思ったんですが
南西はゆったりとした旅にするのが開運なので
行ったら予定ぎゅうぎゅうになるので今回は見送り
オーシャンビューホテルステイを実現したので
離島にいくなら那覇に泊まったほうがいっそ行きやすかったと思います
が、呼ばれてないんでしょう
また来年9月南西の時にこれたらいいなと思います~~!!
沖縄、本当にコートいらないのすごい!!!(笑)
ありがとう300回どうぞ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?