世の中には雑音が多すぎる

世の中には
「人の離婚にああだこうだ言う人」や
「行動しようとする人に文句ばっか言う人」が
多すぎる。

っていう話がしたい訳ではなく、「ホントに雑音が多い」っていう話。

そう、僕は、「AirPods Pro」を買った。

結論は、衝撃的だった

衝撃はふたつあって、

ひとつはノイズキャンセリングモード。

車の音など「イヤホンからの音以外」がシャットアウトされる。これが思っていた以上で、「世の中にはこんなにも雑音があったのか」と思うほどだった。すごい没入感が得られる。

もうひとつはワイヤレス。イヤホンのコードにどれだけ自分の行動が制限されていたかを知った。

スマホやパソコンが近くになくても良いので、何かしながら音声コンテンツ聞くという行動がとても容易。

常にイヤホンをつけっぱなしになった。

そしてイヤホンからSiri操作をできるので、手元にスマホがなくても、イヤホンに「タイマー10分セットして」と言えば設定してくれる。仮眠がとても容易になった。

ということで、行動が変わるくらいの衝撃だったという話です。

この衝撃は、150円で買ったタンブラーを気に入りすぎて、コンビニ飲料買わなくなったとき以来の衝撃だと思われる。

あのときも最高の買い物した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?