見出し画像

越境筋トレ

皆さんこんにちは!チャ・ドゥリです。

昨日も日本全国で500人を超えるコロナ感染者が出てしまいました。
緊急事態宣言から約1週間経ちましたが、未だに収束の兆しが見えないですね。

「越境筋トレ」
皆さん聞いたことございますか?
休業要請が出た都県のフィットネスジムは、全館閉館しておりジムに行きトレーニングができません。
その、休業要請の出た都県に住んでいる人が、県境を超えて休業要請の出ていない(茨城県など)県のジムに行ってトレーニングする事です。

それにより地方のジムが、三密になってしまっているそうです。
「越境筋トレ」をしている人の意見としては
「筋肉が少なくなるのが不安だから」という理由で。

自分の筋肉のために、感染者の少ない県まで行き感染リスクを高めてまでトレーニングしたいのですか?
気持ちはわかりますが、自分中心でしか考えられていない行動だと思います。
こういう人が

「筋トレしている人」=「脳筋」

とイメージされる原因です。

今は自宅でできるトレーニングが簡単にYouTubeやインスタなどで見ることが可能です。
足りないのであれば、自分でどうすれば満足のいくトレーニングができるかを考えることもできるはず。

筋肉へのトレーニングも大事ですが、今の機会だからこそ、脳のトレーニング兼ねておこなうことにより、また違った視点からトレーニングアプローチができます。

何より、いち早くコロナ終息のために外出を控えること1番大事だと思います。
そうしなければ、ジムにも行けないです。。。

今できること、今だからできることを考えて考えましょう。
新しい発見をするチャンスだと思って!

自宅でできるトレーニング動画をYouTubeやInstagramで発信しております!
ぜひ、ご覧いただいて参考にしていただければと思います!

Instagram→satoyuji531
YouTube→チャ・ドゥリfitness

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?