見出し画像

古民家カフェ #7 ゆる蕾(兵庫県尼崎市)

武庫之荘駅から徒歩5分くらいのところにある『ゆる蕾』さんでランチをいただきました。

店内は、ほのかにお香の香りがして、落ち着きます。床の間も素敵です。

・ ・ ・

ランチは、「日替わり昼ごはんセット」のみ。

この日はセットの内容は、

  • しらすとプチトマトのカナッペ

  • サバチリ絹揚げ

  • キャベツと切干大根とベーコンのペペロンチーノ

  • 豚肉とらっきょうの甘酢いため

  • サラダ

  • もち麦ご飯

満足感もあって、ヘルシーなワンプレートランチでした。

隣にいたお客さんが季節のパフェ(無花果のパフェ)を食べていました。
あまりにも美味しかったのか、パフェに入っていた無花果のソースの作り方を店員さんに訊いていました。

他のお客さんは「白みそ餅」をお持ち帰りしていました。

ランチ以外も、とても気になります。

『ゆる蕾』について

ホームページ

Instagram

アクセス

住所:兵庫県尼崎市武庫之荘1-22-19
最寄駅:武庫之荘駅(阪急神戸線)


最後までお読みいただき、ありがとうございます! 気になったら、またお越しくださいませ。