月1回程度の10kmラン。

条件が整わないとなかなか実行に移せない10kmラン。今日はその条件が整った。

日頃は5km程走っているので、単純に倍の距離を走るわけだが、これまでも何度か10kmランを行ってきたが最後の1km程で必ず足が動かなくなってくる。日頃から考えると未知の距離なので、こういったアクシデント的なものは起きても仕方がない。

あと、距離が長くなればなるほど、1秒の重みが増してくる。平均タイムをみると如実にそう感じる。

マラソン選手はこうした身体的なマネジメントを行いながら走っていると考えると感服してしまう。

単純に今回はタイムも良かったので、これからも積み上げていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?