見出し画像

ローズマリー 植え替え

YouTubeで解説されていたので植え替えしてみました。

本を探さないでも様々な情報がありますね。2年程前に、ランチを頂いたお店の前に大きな樹形のローズマリーがありました。トイレにガラス瓶に数本の小枝が入れられていて、よく見ると根が見えます。

凄いですね。。 とお話ししてると、ハサミで数本切って「どうぞ」@@@
頂いて根が出たので植えておいた物です。数本は、何故か枯れてしまい合わなかったのかな。

一株は、購入した物です。伸び方が違います。品種も様々、購入した品種は広がるタイプなんでしょうね。


頂き物  たくましく育ってます。いつかお礼にフォカツチャでも焼いてお届けして。。

自宅も段々鉢物が増えてます。大きくなったら山でのびのびと育てたいですね。
まずは、ジャスミン対策。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?