見出し画像

マッチングアプリでルールズを試している話

ルールズっていう恋愛ノウハウ?みたいなものがある。世の中にあるハウツー本よりはちょっと古い感じかな。kindleで20年くらい前の本を買って勉強した。今のところ2週間くらい試してて悪くないかな。

たくさんルールがあってそれを守りましょうっていうもの。私が試してみたものを書いてみる。

「デートのお会計は彼に持ってもらう」
これはめっちゃ抵抗あった。今まではほぼ割り勘だったりいいよって言われても出してきたので。
これやると途端にデート感が出てきてびっくりした。うまく会話できてないときだとちゃんとお礼言えたかなってそわそわしちゃうけど。

「メールは24時間たってから返す」
1時間以内とかで返事してたのを、半日くらいからじわじわ伸ばしてって24時間待つことにした。相手の人に悪いかなと思ったのだけど、これしたら途端にご飯に誘われるようになった。タイミングがそうだっただけかもしれないけど。
今ちょっといいかなって思ってる人からの連絡は心臓ぎゅってなりながら返すの我慢してる。
3日ぶりに連絡してきた人の返事はどうしよう……迷い中。

「電話もデートも自分からお開きにする」
一応この後用事ある〜とかもうこんな時間!みたいなことは言ってみてる。もう帰らないとって言うのはハードル高いなあ。

とりあえず今年中はこれを守って頑張ってみようかなと。自分のためにお金使ったり楽しいこと探さないとな〜と痛感してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?