春と雨と桜

何か書こうと思った。

雨の日は頭がちょっと重たくなる。雨の音がしなくてもそれで気づくことがある。
あっという間にあったかくなっちゃったな。ずっと冬で寒いままだと思ってたのに。冬はきらいだけど、そんなにすぐ過ぎてしまうなんて思ってなかった。そんなだったらもっと大事にしたのにって、よく思うことだよね。

何度そう思ったって、ほんとに大事にしきることはないんだ。持ってるものは雑に扱って、持ってないもののことばっか考えてるんだ。

彼氏のことも書いておこうか。たぶん大事にしてくれてる、と思う。たぶん。毎日何かしら連絡してくれるし、どっか行くときは私の最寄駅まで来て帰りはうちの前まで送ってくれる。舞香のように写真とってアルバムで共有してくれる。
この前桜見に行ったときの写真見ると、私のこと好きなんだろうな、大丈夫そうだなって感じがする。

私のほうは彼を完全にほったらかすことに決めてる。LINEは1日1回だし余計なことは言わない。労力をかけちゃうと、変にのめり込んじゃう性格みたいだから。ずっと感じのいい彼女でいたいな。

春はなんだか恐ろしい感じがする。部屋のパキラの新芽がどんどん大きくなっている。

仕事のこと。こんなの自分じゃ捌ききれないよっていうくらいの仕事を任されてる感じがする。気持ちの問題だろうか。どうやったら上手くいくか分からない感じ。側から見たら去年と変わらないだろうから、なんと言えばいいんだろう。

転職について。今の職場にはそんなに不満はない。意地悪なひととかいないし、理不尽に怒られたり、そういうのを見聞きしたりとかもない。でも同期の子達が辞めていくのを見るとちょっと焦る。自分ほ何にも考えてないだけなんじゃないかって。

文章を書くことについて。自分のことを書くのはあんまり得意じゃない。こういう風に文章を書くのは、書かないではいられないときだけ。気持ちが落ち込んでるときとかね。

心のうちを打ち明けられる人はいない。全くいないという訳ではないけど、いろんな人にちょっとずつだけ話すという感じ。考えてることの十分の一も言ってないんじゃないかな。だから、noteのこの場所は私にとっては大事な場所。知り合いには一切見せるつもりはない。

そういえば、noteの株を上場開始くらいのときに買ったら倍くらいの値段に上がっている。もっと増えてくれるとうれしいな。いつか、noteが必要なくなったら売って利益出したい。

明日は桜でも見に行こうか。今が満開らしい。川沿いの桜みて、ドトールでミラノサンド食べようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?