見出し画像

今日の夢

またこわい夢をみた。歯を食いしばったら奥歯がボロっと欠けちゃう夢。虫歯をなおしたところがたくさんあるからそこに詰めてあったのがとれちゃう。
あと2つのボタンを同時に長押しすると目の前にいる生き物を捕まえられるはずなのに自分だけ上手くできなかった。他の人はできてるのに。こういうシーンがあるとゲームの上だなって思う。普段探し物するときCtrl +Fしようとしたりするときも。こたつの周りのもの探してるのにね。

昨日は彼氏から連絡がなかった。私がLINE返したのが10時すぎだから仕方ないのかもしれないけど。まだ起きてるでしょって。1日くらい平気で返事しない私が言うことではないんだけど。

花粉症がしんどい。目がすっごいかゆくなる。薬もったいないかなって思って夜に飲まなかったら大変なことになった。ずっと涙が出るからマスカラもつけられないし。

3月は仕事がバタバタしてる。いろんなプロジェクトの報告をしないといけない。これ何のための報告?これ何のための仕事?みたいに思うことがある。転職していった人たちはこういうことを考えてたのかな。これ誰も欲しくないでしょみたいなものを所属部署の体裁のためだけに作るみたいな。

いつの間にか自分がこの仕事やりたいって言ってた風になってるけど違くない?みたいな。なんでこれやる必要あるのか説明してって言われて私も知らない。いらないですよねーみたいな。舵取りがあんまり上手くないんだろうな。

私はいつか転職するのだろうか。1年後くらいに勤務地が変わるらしいから何となくそのタイミングで何かしらの変化がある予感がする。今までの人生で自分から何かを選んだことはなかったという気がする。側から見たらけっこう頑固で自分の意思通しているように見えていそうだけど。自分からしたら選ぶタイミングが来たときにはもう全部決まっちゃってるみたいな感じがしている。深層意識で全部選んでいる。深層意識って自分の意思じゃないよね。周りの環境が身体に働きかけてそれで自動で決まるみたいな認識。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?