見出し画像

世界一周12日目📍ラオス🇱🇦

とうとう2カ国目突入!!!
タイから陸路でラオスに来ました〜🥳

入国した瞬間からぼったくられ、
高額なタクシー代を払いましたが😇
それを忘れるくらいラオスの人はめちゃくちゃ温かい!!!!!!


ショッピングモールに行っても駅に行っても
とにかくいろんな人に助けられて
今日という1日を無事に過ごせました😮‍💨

首都ビエンチャンにいるけど、
本当にやることはあまりなく…
そして何より移動手段少ない&移動費が高い😢
(街中でバスに乗るのは超難関だと思う)


街中にショッピングモールあったけど
結構見掛け倒しで、中身が廃れていたり…
1番賑わってたのは↓の鉄道の駅かも?って感じ。

ちなみにこの駅で中国ラオス鉄道のチケット買ったよ!
ラオス通貨のキープ、現金のみ⚠️
ビエンチャン→ルアンパバーンのチケット買いました👏

こんなに大きい必要あるのか?そして中心地から遠すぎ

その後は特にやることもなくホテルに戻ったよ!
ホテルは
wang view resortというところ!
ここがめちゃくちゃ居心地良い!!!

敷地広い!綺麗!スタッフ優しすぎ!

私たちに楽しんで欲しいからって
唯一英語話せるフィリピン人のスタッフが
カラオケルーム案内してくれたり
プール案内してくれたり…
無料の水もめちゃくちゃくれる😭♡


もう既に最高だよ、ラオス…
せっかくだったから、遠慮なく10曲くらい1人で歌ったよ🥰
かじはいつも控えめなんだよね、カラオケ🎤

その後はプールサイドで夕飯!

ビアラオ1本123円!やっす!

可愛いダックス×シュナウザーみたいなお犬様と、
小さな猫ちゃんがまた可愛い宿です!!!

せっかく最高な宿なので、
明日は敷地内でゆーーーっくり過ごす予定🫶

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?