見出し画像

世界一周9日目📍タイ

はい!昨日からパタヤにおりまして、
パタヤ2日目でございます!👏👏👏

やはりパタヤ最高!!!
もう一回タイに来るなら、パタヤに来たい!
そう思うくらい結構好きな場所です🥰

そんなところで、今日はパタヤからフェリーに乗って
ラン島に行ってきましたーーー!

フェリー乗り場から見えるPATTAYA

ラン島まではだいたい40分くらい!
出航するよーププー!の汽笛的なやつなったから
急いで乗り込んだけど、一向に出航せず。
もうぐわんぐわんの船の上で30分くらい待った😂

私は三半規管がどうにかしちゃってるから
全然酔う気配なかったけど、
かじはちょっとだけ辛そうだったよ。

出発してからはそんなに揺れず!
快適に船乗りをしておりました🤤


犬がめちゃくちゃついてきた ※触ってないよ

フェリー降りてからはラン島までひたすら歩いてみた!
だいたい40分くらい!
歩くの好きだからへっちゃらさ🥳

山の景色最高

ひたすら歩くと山が見えてくる!
この山が個人的にすごい好きな景色だった!

で、あと15分くらいのところまで来て…

結局ソンテウ乗る

いや、結局ソンテウ乗るんかーい!
さすがにしんどかったので乗っちゃいました🤭


その後は!

ラン島!この透明度!

無事に到着〜〜〜!!!!
なかなか想像より綺麗で興奮したよ。

かじは水着で海入ってたけど
かじ曰くトイレとシャワー室が
この世の終わりくらい汚い』とのことで
私は水着に着替えることを断念しました😇

その後はフェリーでパタヤに戻り、パタヤ散策。

タイ1おいしかった🥳

パタヤビーチが見えるところで食べたハンバーガー🍔
さいっこうに美味しかった!
(強いて言えばトマトと玉ねぎは挟んでおいて欲しかった)

パタヤビーチのサンセット

このビーチチェア1人200円。
寝るだけだぞ?って心の中では思ったし、
ちょっと声に出てたかもしれない。

まぁでも、くつろげたので🙆‍♀️


で、そんなこんなでホテル帰ってシャワー浴びたらこれ

とんでもない日焼け。背中までしっかり。

焼けすぎだろーーーーーー!
なんで朝の私は日焼け止め塗らなかったんじゃーーーー!

と思ったのであった。

顔だけは塗ったのでセーフでした。
明日からはしっかり全身塗っていきたいと思いたい。

今日はコインランドリーからお届けしました。
ではまた🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?