見出し画像

世界一周3日目📍タイ🇹🇭

可愛いモンスターみたいな写真からスタート!

こちらはSamyan Mitrtown(サムヤーンミットタウン)の中にある雑貨屋さんで撮影📸

今日は47番バスに乗ってスネークファーム🐍へ。
世界一周用のワクチンを打ってきました!

今日打ったのは4種類
・日本脳炎(Japanese encephalitis)
・狂犬病(rabies)
・A型B型肝炎の混合(hepatitis a,b)
・黄熱病(yellow fever)

看護師さんもドクターも英語で説明してくれて
かつ、難しい単語とかはパソコンの翻訳機能を使いながら説明してくれました!感謝🥲

1週間後に狂犬病の2回目接種と
他の2種類のワクチンも打つ予定でっす!
・破傷風の混合ワクチン(Tdap)
(破傷風、ジフテリア、百日咳)
・腸チフス(typhoid injection)

スネークファーム

その後は、近くにあるサムヤーンミットタウンでプラプラしてランチ!

パクチー嫌いだと思ってたのに、食べてみたら意外とイケちゃって🤭
なんだ〜私タイ料理意外と好きなんじゃないの〜?
と思っているところです。
(絶対そんなことはない)

その後はルンピニー公園をお散歩🚶‍♀️

ルンピニー公園

だだっ広い公園で都会の中のオアシスって感じ!
デカいトカゲがいて、最初蛇かと思ったよ😅笑

池を半周したくらいから今日も今日とて頭痛⚡️
ワクチン接種後だし安静にしようとのことで
15番バスに乗って宿に戻りましたとさっ!

一睡したから今は元気🥹
な代わりに、かじが頭痛になってます😢

嫁として、かじを労ってあげねば!!!
さらば!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?