見出し画像

ガジュマル観察日記③

丸坊主にしたガジュマル君から少し出てきた芽。
ようやく葉っぱらしいカタチに。

時間はかかってるけど、確実に成長している。

さらに、もうひとつ芽らしきものが(^^)

お水をたっぷりあげたくて仕方ないけど。
その気持ちは抑えてじっくり向き合う。
甘やかしすぎず、でも見放さず。
人の成長とよく似てるなぁ^_^

木の幹を触ってみたけど、スカスカな感じもないからひと安心。
ちゃんと生きてる^ ^

挿し木にした子達はまだ大きな変化はないけど。
少しだけ根っこらしきものが出てきてました^ ^

只今、水揚げ中。
ずっと水につけっぱなしより、少しお水のない環境に出してあげたほうが早く発根したという情報があったので^ ^

根っこがしっかり生えたら、土への植え替えもやってみようと思います(*゚▽゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?