JBCF石川ロードレース43位レポート

距離13.6km×4

天気 雨

レース前

アップは1時間前から始めたが雨が強くて体が冷えそうだったので10分ほどで切り上げる。調子はまずまずだ。

早めに並んだので2列目からスタート位置に立てた。

レース展開

スタート直後かなり強度が高くてどんどんポジションを落としてしまう

登りの勾配が上がるにつれて落ちてくる選手が多くなってきた

パワーメーターをみると明らかなオーバーペース

千切れて楽になりたいと思ったが、どんなにきつくても必ず楽になる時が来ると以前、坂大さんに言われたことを思い出して何とか耐える

頂上が見える頃には集団は30人くらいにまで絞られる

下り区間に入るとかなりのスピードがでてコーナーのたびに離されて、もがいて追い付くの繰り返しでかなり消耗...

2周目の登坂区間でもペースは緩むことはなく辛い時間がつづく

ダンシングで何とか先頭集団の最後尾にしがみつこうとするものの脚と心臓が限界をむかえて千切れてしまう

そのあと後続グループで走るも雨でお腹が冷えた?のか腹痛に襲われてここでも千切れてしまう

完全に気持ちが切れたがDNFは避けたかったので我慢して走り続けた

あとはひたすら完走できるようにペース走で何とか足きりにならず完走

次に向けて

まだ自分のレベルが低いのは明らかだが、もう少し下りの走りを修正出来ればあと1周くらい先頭集団に残れたかもしれない。パワーは上昇傾向だが、集団走行のスキルが低すぎるので練習会とレースで学んでいきたい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?