見出し画像

一歩前進した話。

 こんばんは。僕です。

 この夏、あまり何か楽しむという余裕もなく終わってしまったような気がします。
 忙しかったには理由がありまして。

 末っ子がとある障害と診断を受け、関連する施設への通所が必要となり、契約云々で駆けずり回ってたのです。

 末っ子に対しては特に何か対応が変化するなど我が家にはありません。
 まあ僕自身が障害者ですから、元からそんな偏見などなかったものと思われます。

 その契約がやっと先日終わり、今日ようやく通所1日目の日取りを決められたのです。

 ホッとしました。肩の荷が1つ降りました。

 やっと、自分のことを考える余裕が戻ってきました。ひと夏かかっちゃったな。

 なので休み明け、いろいろやりたいことが詰まってます。
 でもあんまりお金は使いたくないのも本音。

 休み明け、何しようかなぁ。

 積読を消化したいんですけど、その前に原稿もあるんですよね。
 今やってるものを破棄してもうしばらく向こうの締め切りのものを余裕もってやるべきかもしれません。

 明日の予定もわからないくらいなのですが、明日の朝ご飯は桜風味のホットケーキでも焼きましょうかね。
 桜ラテを春に買ったのですが、思いのほか飲み物としては美味しくなくてですね。
 けれども捨てるには惜しいってことで、ホットケーキに混ぜ込んで焼いちまいましょうと、そういう魂胆です。

 ほかに我が家で消化すべきもの、何かあっただろうか。
 ジャスミンティーが好きなんですけれどね。
 KALDIにザクザクりんご果肉入りのジャスミンティー(水に溶かすタイプ)が売ってたんですけど、これもまたりんごが強すぎてあまり好きじゃなかったですね。
 どうにか飲み進めてはいますけれど。もったいないので。

 KALDIといえば、ネット民絶賛のオリーブオイルレモンのめんつゆ。
 あれも期待はずれだったなぁ。(個人的意見です)

 でもね、塗って焼いたらメロンパンはうちの子らめちゃくちゃ好きでね、リピさせられてます。

 あと僕が美味しかったのは混ぜるだけ中華おこわの素がとてもとても美味かった。
 あれは人間みんな好きな味だと僕は思います。

 それから肉を焼くとき、バカッタレ丼のたれが最強すぎました。
 あんな美味いタレそうそうない。
 見つけたら買ってみてほしい。

 これから寒くなるにつれて、僕がちょっとKALDIで狙っているのが、ホットチョコレートの素。飲んだことないけど気になります。

 寒いときは寒いなりの美味しいものがたくさんあって良いですね。

 今年は、今年こそは年末年始、ぜってえおせちを注文するんだ僕は。
 おせち、まともに注文するの初めてなんです。

 実家は貧乏だったから、田作りとなますくらいしか出なくて、正月って嫌だなって思い出しか無かったんですけどね。

 今年こそは、いい感じに年末年始を過ごしたいですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?