アンパンマンの歌

初めまして僕の名前はアンパンマン
みんな知ってる人気者だ。
今日も世界のためにみんなを
助けに行くんだ
今から行くから待っててね

おっとあそこで泣いてる子供がいるよ
助けに行こう
「どうしたんだい?」
「お腹が減って歩けないの。」
「それじゃ僕の顔をあげよう」
「ありがとう。アンパンマン。」
ほら人が1人また幸せになったよ

おっとあそこで座り込んでるおじさんがいるよ
助けに行こう
「どうしたんだい?」
「お金がなくて何もできないんだ」
「それじゃ僕の顔を売ってくるんだ。少しのお金にはなるよ」
「ありがとう。アンパンマン」
ほら人が1人また幸せになったよ。

僕の名前はアンパンマン
こんな僕でも君を救える
みんながみんな困っているから
助けに行ってあげるんだ
今から行くから待っててね

あらあらあんなところでも
困ってる人がいるみたいだ
「どうしたんだい。こんな所で寝てばっか。お腹でも痛いのかい?」
「足が無くなってもう歩けないんだ。」
「それじゃ僕の足をあげるね。僕は飛べるから大丈夫だよ」
「ありがとう。アンパンマン。」
ほらまた人が1人幸せになったよ。

あらあらあんなところでも
困っている人がいるみたいだ。
「どうしたんだい。こんな所で泣いちゃって。目でも痒いのかい?」
「目が見えなくてこれからの未来が分からないんだ。」
「それじゃ僕の目をあげる。顔が変わったら僕はまた見えるから。」
「ありがとう。アンパンマン。」
ほらまた人が1人幸せになったよ。

僕の名前はアンパンマン。
みんないつでもどこでも困ってる
助けて助けて助けてもキリがないんだ
でも僕が助けてあげるんだ
今から行くから待っててね。

彼方此方で悲鳴が聞こえて
みんながみんな泣いている
こんな僕でも救えるのかな

いつかのおじさんがまた座り込んでる。
「どうしたの?またお金がないの?」
「ギャンブルで擦っちまってまたなくなっちまった。またパンをくれないかい?」

僕の名前はアンパンマン
正義と称して人助け
こうしないと僕は生きていけないんだ
だからみんな困ってね
僕が君を助けてあげる
助けてあげるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?