見出し画像

2023年1月28日の日記

今日は電車の中で得体の知れない何かを食べている人を見た。

天然水のデカボトル、と、謎の黒いおにぎりみたいなもの。 作画:佐藤さとぅーん

その人は30代〜40代の見た目の男性で、左手にボトルの天然水を持っており、右手にラップに包まれた黒い(正確に言うと黒っぽい茶色)おにぎりみたいなものを持っていた。
僕はその人が食べているものがなんなのか全く検討がつかなかった。

僕は頭の中で考察した。

仮説① おはぎ
色がおはぎっぽかったのでおはぎなのではと思ったが、おはぎをラップに包んで食べるだろうか、そう考えていたが、よく見るとその人が食べていたそれは外側だけでなく、中身も黒かった。じゃあ違うな。おはぎだとしたら、餅を入れ忘れてあんこの塊になっている。

仮説② ガトーショコラ
よく見るとあれ、スポンジケーキみたいな質感だった。ならばガトーショコラでは?色も同じだし質感も同じだ、だが一つ問題がある。

ガトーショコラをラップに絡んで食べるやつはいない。

そもそもラップに絡んで食べるものなんておにぎりくらいだろ、それなのに何だ、あの黒い物体は、まさかこの世のものではないのでは…

仮説③ 未知の食べ物
実はあの人は未来人or宇宙人で自分の時代の食べ物or自分の星の食べ物をうっかり食べてしまったという仮説。だとしたらいろいろとすごい。

結局その人が食べていたのがなんだったのかはわからないまま、その人は途中で電車を降りてしまった。

有識者の方、もし心当たりがありましたらご連絡よろしくお願いします。

どうでもいいけど、僕はそのとき平沢進の「MOTHER」をSpotifyで聞いていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?