見出し画像

休日の市民プール、この間作った酢豚

今日はスポーツセンターのプールに行ってきた。
初めて行った。

地元のは、小学生の頃に夏休みに友達と行ったりしてたんだけど、雰囲気は大体おんなじだった。

ここ最近過去最大の体重になってしまい、それなのに何もしてないという事実が怖すぎて、まあプールなら、なんかしら効果あるでしょ...と思って行った。
1時間250円。やっす。

日曜の昼間だから親子連れがいっぱいいた。

一応平泳ぎなら25m泳ぎ切れるから、平泳ぎで25mずつを延々と泳いでた。
クロールは無理。クロールは息継ぎができない。

13:30くらいから入ったんだけど、14時以降めちゃめちゃ人が増えたような気がする。
隣のウォーキングコースもなんか行進みたいになってたし、25m片道コースも、真っ黒に焼けてピッカピカの水泳帽を被った男性とかがクロールしててげき遅平泳ぎの私は肩身が狭かった。

1コースを早い人と遅い人と2車線(?)で泳ぐから、端に寄りすぎて隣のウォーキングコースのおばさまに足が当たってしまったんだけど、振り返って「ゴボボボ」って謝罪したらニコニコして許してくれた。
いや、ニコニコしてたから勝手に許してくれたんだなって思ってるけどほんとはめっちゃ恨まれてたらどうしような。

水から上がった瞬間に体が重すぎてびっくりした。
浮力ってた〜のし〜。

でかい水に浸かるのが久しぶりすぎて普通に楽しかった。

混んできてからは、自由遊泳スペースで親子の群れに紛れながらふよふよ浮かんだり歩いたりしてた。

服に着替えて帰る時にはもうすでに腕の付け根、というか胸のあたりが痛かった。
大胸筋に効いてる...?ねえ...。大胸筋!効いてるの!?

帰ってから「ダンベル何キロ持てる?」を見た。
いい〜アニメだな〜〜。

街雄鳴造みたいなトレーナーさんいてほしいな。

調べたら水中ウォーキングは、普通のウォーキングの倍のカロリーを消費できるらしい。
すご〜って思ったけどそれでも1時間で300kcalらしい。
アイスとか食べたら終わっちゃうじゃんよ。

習慣化してきたら代謝が上がって日常的に痩せやすくなるのかな...。
なる...ならなきゃ...。

明日も休みだから行けたら行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?