見出し画像

スタバに向いてないの私

スタバって好きですか?

私は好き。

スタバの何が好きって、私はホイップクリームにキャラメルソースがかかったところが好き。
そこだけでスタバへの好きを賄ってる。

私は仕事の休憩時間に、何も考えたくない、とにかく職場から離れて休めればいい。
と思ってるので、毎日近くのスタバに行っている。

スタバってもともと「高いカフェ」のイメージがあるから、フラペチーノ1杯が注文の限界なんだよね。
コンビニとかに行くとパン買っておにぎり買ってグミ買ってプリン買ってとかしちゃって「わあ750円!」とかになるんだけど、スタバではMAXフラペチーノ1杯なので500円程度で済む。

お得〜。

そう言うこともあって毎回休憩のたびにスタバに行っている。

行っていたら、

店員さんに「お客さん毎日それじゃないスか?笑」って言われた。

うるせ〜〜〜〜〜!!!
いいじゃろ〜〜〜〜〜〜!!!!!

ちなみに毎日それじゃないスか?笑と言われたメニューは、ダークモカチップフラペチーノにキャラメルソースを追加したもの。

先ほど述べたように、私はホイップクリームにキャラメルソースがかかったのを食べられればあとはなんでもいいから、下の飲み物は割とどうでもよくて最初はキャラメルフラペチーノ頼んでたんだけど、流石に飽きてきたしキャラメルフラペチーノってなんかあんまり甘くないからもっと美味しいものを探求してダークモカチップフラペチーノにたどり着いた。

近場の探求すぎる。

しかしながらダークモカチップフラペチーノにはキャラメルソースがかかってない!

全部にかけとけ最初から。
あんなに美味しいんだから。

と、思うけどまあ仕方ないのでそこで“カスタム”です。

別に私はオリジナリティを出したくてカスタムしてるわけじゃあないんだけどもきっと店員さんからしたら「まいっっっっかいこのカスタムでこだわりあるんだなあ笑」って感じなんでしょうね。

こだわりはある。
キャラメルソースとホイップクリーム食べたい絶対。


そんなん言われたし、まあその組み合わせにもそろそろ飽きてたし(今日はバニラクリームフラペチーノにキャラメルソースにしようかな🎶今日はあのお兄さんいないといいな👊🎶)とか思いながら別の日にまたスタバに行ったところ、その日はたまたま店内に見たことのないお姉さんしかおらず(ラッキー!)ってレジに並んだらヌンッ!!て件のお兄さんが出てきてしかも「あっ、今日もいつものにしますか?笑 違うのにしてみますか?笑」って言われた......。

今日は最初からバニラクリームフラペチーノキャラメルソースにするつもりで来たんじゃい!と心を決めて「バニラクリームフラペチーノで...」って注文したら「キャラメルソースかけますか?笑」って聞かれた。

完敗。

いやずっと笑っとんなあ?貴様〜?

キィーーー!!!!くやしっ!
最初から決めてたのに!!!

しかも、ドリンク受け取る時も初めて見るお姉さんだと思ってた人に「いつもありがとうございます😊」って言われた。

四面楚歌。

あのスタバのみんなにキャラメルソースウーマンとして認識されてるのか私は...。


それ以降私は少しフラペチーノから距離を置いていました。

しばらくして、そろそろキャラメルソースが恋しくなってきた頃(もっと美味しくキャラメルソースを食べる方法はないのか?)(あと寒くなってきたしフラペチーノキツい)と思って仕事中にタブレットでスタバのメニューを見ていたところ、めちゃめちゃいいものを見つけた。

キャラメルスチーマー!

おいしそ〜!

なんかホットミルクのキャラメル味で、牛乳でそんなに取るんかいって感じはあるんだけどめっちゃ気になって頼むことにした。

でも私は猫舌で、ホットの飲み物に恐怖を覚えてしまう。
が、救済措置。

スタバは「ぬるめにしてください!」って言ったらぬるめにしてくれるのである!

やさしっ。

それ以降私はあちこちの店舗でキャラメルスチーマートールぬるめを頼んで飲みまくっていた。


そして今日。

因縁のスタバでそれを頼んでみた。

意気揚々と「キャラメルスチーマーのトールサイズぬるめで!」

それで出てきたのがこちらです。


え?

ブレべ?

ぬるめのことをスタバでは「ライトホット」と表現するらしく、ぬるめで注文するとレシートにそう表記される。

今日のは一味違う。

え?

ブレべ?

レジで「ブレべミルク、濃厚で美味しいですよね😊」って可愛いお姉さんに言われた。

「はい!」って元気よく答えた。

え?

ブレべミルク?

そこでやっとブレべってそう言う種類のミルクなのか〜とわかった。

調べてみたら、牛乳と生クリームを半分ずつにしたものらしい。

だから注文した時に「ホイップクリームも普通に乗せちゃっていいですか?」って聞かれたのか。

なんでそんなこと聞くのかな〜?って思ったんだよね〜!
ホットだから溶けちゃうよ?って忠告かと思った。

そんなこんなで私は存在を知りもしない、メニューにも載ってないカスタムを果たしてしまった。

コアな客かよ。

手渡されたキャラメルスチーマーはアッッッッツアツだった。
ブレべミルクは濃厚でめっちゃ美味しかった。


私は多分スタバに向いてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?