見出し画像

シングルマザー予備軍だった頃①

〇はじめに…

今から5年ほど前

当時の私はもうすぐ調停が始まるという頃で
“シングルマザー予備軍”。

準備中の人も対象ということで
知人に紹介された人が開催していた
シングルマザー同士が不安や悩みを
共有しあえる場づくりの為の※コミュニティに参加し

後に、立ち上げからのメンバーということもあり
遠足の下見や勉強会の内容を一緒に考えたり
助成金の面談のため代表に同行するなど
運営サイドのリーダーとしても活動していました。

私が一番最初に
当時はそんな名前もまだつく前の
『正解のないアート』を使った講座を開催したのも
そのコミュニティの勉強会の中でした。

画像1

あの時から、いつか絵を使って
同じ思いを持っている人の心を
救える仕事をしたいと思い続け
やっと出会えたのがコーチングの勉強でした。

※市民活動グループ『Side by Side』
平成29年度『憲章実践推進者』として京都はぐくみ憲章の“はぐくみアクション賞”をいただいたり
平成29年度ウィングス京都市民活動サポート事業として勉強会の共催もしていただいていたコミュニティーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?