見出し画像

1日を制した者が人生の勝者になるって話


どうもyasukeです。


タイトルの絵は次の映像作品で使う絵です。

「onionboy」と言う曲なのですが

ざっくり言うと嘘つきへ送る曲です。玉ねぎのように、剥がしても剥がしても本性がわからない様をオニオンボーイと表現しているみたいですね。
構成は全部できているのですが、中々形にするのが難しそうで・・・
がんばります!

本当は先に構成考えていたのがあったのですが、通販でたのんだ小道具が1ヶ月先になってて・・・(海外通販クオリティ・・・)光る仮面がないと私の中でどうしても納得いかなくて、3月に完成させることにしました。延長するのは凄い嫌でしたが、その分いいものを作りたいと思います。


それと、時差報告ですが完成した映像をyoutubeに投稿したので是非見てください!

ダンスのリズムゲームの広告をイメージして作りましたw
たまに流れてくる広告の表記が翻訳した不自然な日本語だったので
それをイメージしたタイトルしましたw

ここから表題に入ります。


夢や、何かを追っている人は一度は調べたり見たことあると思います。

“成功者になるには“

私も今まで何度も何度もその類のものを調べたり、読んだりして来ました笑

“成功者“というものにこだわっている訳ではありませんが

自分の追い求めている夢を達成する=成功者

この二つが比例するからだと思います。


そんな私が、自分の追い求めているものを達成するために大事な事

結果として何が結局大事で必要なのか気づいた事があります。


よく「自分を制するものは世界を制する」とは聞きますよね。

言っちゃえば、この一言に全てが含まれているとは思うのですが、

まず、物事を達成し成功するために必要な要素は

1)継続
2)ポジティブ
3)早起き
4)効果的な休息
5)運動
6)バランスの良い食事
7)睡眠
8)充実した1日にする
9)スマホやSNSを見過ぎない

結局シンプルな事なんです。
でも、このシンプルなのが意外とできない。
だから皆がみんな成功者ではないんです。

難しく考えず、シンプルに考え
あとはただ“やる“だけ。

私は、24歳にして
今までの自分を責めるつもりもないですが、このままの自分では嫌だとすごく感じます。

だから一度、全てをクリアにする気持ちで、
0からやる気持ちで

生まれ変わった自分のようにして進んでいこうと思います。


正直、今の私は誇れる所がありません。
ですが、こんな私にも昔に成功体験があります。

その時は1ヶ月に1キロ痩せる事と、毎日筋トレをするという事を自分の中で約束し、その半年後に見事7キロ痩せる事に成功します。
筋トレも1ヶ月目は一種類でそこから1種類ずつ増やしていき、最終的には7種類を毎日やっていました。それを2〜3年は続けていたと思います。


↑この文章だけで見てもとても努力しているし結果も出していると思いますよね。

実際痩せてから、周りの評価や様子も変わっていきました。それは、見た目だけでなく努力をしたことで自分の内面も変わったからだと思います。


それにこの時は、日記も毎日つけていました。


それが、今の自分はどうでしょうか。


何も、継続できていません。


正直言って、情けないです。


こんな奴が、“映像で成功したいんです!“


笑わせんなって話ですよね。


このブログは自分を客観的に見させるためでもあります。


「自分を制する事もできない奴が、何かを達成できると思うなよ」

結局、何が必要って

上に書いた9つの要素を


馬鹿正直にやれって話なんですね。


人生は、1日1日のつなぎあわせでできている。

過去や未来に囚われるなとよく言うのは、

結局、過去の嫌な思い出も不安な未来も


変えることができるのは“今この時“でしかないんです。


だから、“今をみろ““今に集中しろ“

明日野郎が馬鹿野郎なのは、“今に集中していないから“


私は過去も未来もああだこうだ考えます。

でも、それって今に集中できてないなあって

変わりたいと強く願ったり、成功したいと願っても

結局見てるのはいつも未来や過去でした。

一番大事な“今“を見れていなかったんです。


そして、

かっこいいのは「結果」ではないです。

そこに達成するまでの血の滲むような努力です。

私が尊敬する大野智さんは、

人知れずやっていたであろう“努力“があるからです。
だからこそ、かっこいいし尊敬します。

うまくいくかなんて誰にもわかりません。

成功するかしないかなんて誰にもわかりません。


それでも、ずっと努力をし続けて結果を出した人、それが成功者

だからかっこいいんです。


だから私は成功者になりたいです。

“未来“は

今、この一瞬一瞬が作り出しています。

だから、未来を変えたいなら

この一瞬一瞬を無駄にしちゃいけません。


もっと“時間“を感じ、焦らなければなりません。

目の前の時間を大事にできない人に、何かを達成できるはずがありません。


フォーカスするのは、“今この瞬間!!!!“





夢3年計画【あと777日】




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?