見出し画像

【募集中】英検1級合格後も中学英語教科書の音読を続けているエピソードが記載されていた本のタイトル

下記のエピソードが書かれた本のタイトルをご存じの方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

昔の本で、たしか音読を推奨している英語の学習本だと思うのですが、英検1級に合格後も中学校の英語の教科書(たしかCROWNだったはず)が最強!と言って音読を続けている、というようなエピソードが書かれた本のタイトルをご存じの方いらっしゃれば教えていただけると有難いです

https://twitter.com/NoteSatouken/status/1774237622023659836

理由

下記のnote記事に記載した通り、英検1級の二次試験で中学英語を復習して臨んだところスピーチやQAでキレというかスピーキングしやすさが圧倒的に違いました。
自分の中の「英語回路」が蘇った感じです。

「中学英語はやっぱりすごいなー」と思いふと気づいたのですが、これは冒頭で探している本のエピソードの通りなんですよね。
本質的なことを書いていた本だったと気づきました。
そこで改めて該当の本を読み返したくなりました。

しかし、何回か引っ越ししたので該当の本を処分してしまったのか、見つけることはできませんでした。

もしご存じの方がいらっしゃれば、教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?