見出し画像

「AI ピカソ」の「AIいらすとや」モデルでイラストを生成してみました

SNSであの「いらすとや」風のイラストがAIで生成できると話題になっていました。
ニュースリリースはこちら。

「AI ピカソ」のアプリケーションをスマートフォンにダウンロードして生成したイラストがこちらです。いらすとやっぽいですね。

本当は、下のようなイメージをいらすとや風にしたかったのですが、ちょっと創造的になってしまったようです。

サトケン式イメージ意味四択記憶法では、イメージを使用するので、AI が生成するイラストや画像は興味があります。

サンプルでも使用している Quizlet はクリエイティブコモンズの画像を中心にイメージを選択できる点が優れていると思いますが、他の学習アプリでももっと気軽にイメージを活用できると良いと考えています。

サトケン式イメージ意味四択記憶法が体験できる手順は下記の記事です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?