見出し画像

崩壊3rdあだぽしゃのMADのお話

ご視聴前に

このMADと記事は崩壊3rdメインストーリーの一部(少々1.5部のポロス編も)までの映像などを含みます
こだわり抜いた作品なので見てくれたり、スキ、いいね、コメントなどを残してくれたりしたらとっても嬉しいです!


クレジット

映像:miHoYo/崩壊3rd
音楽:いよわ/あだぽしゃ
編集アプリ:ByteDance/Capcut

制作のきっかけ

あだぽしゃの手描き動画が流れてきたので
衝動的に「よし!あだぽしゃの動画作ろう!」
となってしまいましてね、その時はフルなんて作るつもり全くなかったので私の大好きなひめたんで作りました↓

最後の「お互い幸せになりましょうね」のところでキアナがニコって笑うようにタイミングなど結構いじりました。
そしてこの動画投稿数日後…やっぱりフル作りたくなってうずうずしてできたのがこのMADです↓

本編

サムネはみんな大好きな「文句ある?」キアナちゃん
実は二日クオリティだったりする


最初の方

委員長メインでおまけ程度の識ちゃんと立雪

最初の歌詞をしっかり活かせるキャラを考えていたらこの組み合わせで置くのが無難かなと思いました

というかフカ以外で無様に温まる体なんてそうそうないよ
一応無様に温まるだからひめたんでもよかったのだろうけれどひめたんは最後の方にキアナと一緒に出したかったので最終的にフカちゃんたちになりました

一番サビ前

しれっと混ざる学園芽衣姉様
単に3rd君の芽衣先輩の活躍が楽園始まるまでほとんどなかったので学園から引っ張ってきました、一応空律に首絞められたりするところなどは候補にはあったのですがやっぱりそれだと芽衣先輩っていうよりは空律メインになるような気がして辞めました。

ここ絶対にキアナちゃんでやりたかったんですよね
歌詞の「大事にしてた秘密のおまじないふと唱えたら」は「ich liebe dich」をイメージしました、シーリンではなくキアナちゃんにしたのはこの頃のキアナちゃんには「ich liebe dich」の意味などわからなかっただろうから「わけもなく体が震えて正気になった」の歌詞もフィットするかなーと
まあわからなかったというよりかはその事から気を逸らそうとしていたの方があっているとは思いますが

一番サビ

ここ絶対にひめたんと空律でやりたかった
この動画を作成するきっかけにもなった動画にも同じような文字の配置にしてまして

比較用に

うぅ…姫子ぉ…!

盛大に誤字ってやがる
なんです変換さん!どうして猿って打ったら申になるわけ?干支の猿を変換するとかおかしいよ!!
ちなみに投稿主は寅年生まれっす

二番

めちゃくちゃだらんと垂れ下がってるシーンを選びました
支配ちゃんのこの紐めちゃくちゃ好き

申し訳程度の楽園勢

私みたいに画面の暗さ最大にしていると見づらいかも

ここも楽園にしようか(グレーシュやコズマ)と思ったが泣いていましたなら泣き虫ゼーレがええかなーと思って変更しました。

処刑という歌詞からカレンちゃんしかないと思って

交互にオットーとカレンにしておきました

二番サビ

キアナ虐
見返して気づいたのですが結構キアナちゃんメインな動画になってますね

キアナちゃんを突き放すためなら本心ではないが言いそうということで芽衣先輩にしました

オットーは頭では彼女の死を「わかっていた」はずだから…って感じでここはカレンちゃんにしました

カレンッッ…!!

ラスサビ

これをやりたかったがためにこれまでひめたんをほとんど使わず残しておきました
私最初にひめたんに惚れてこのゲーム始めたんですよね、その次ウェンディちゃんも好きになったのだけれどウェンディもひめたんもやられちゃってさ…

ラスサビで卒業旅行はいいっすよね…感慨深いというか…
歌詞が「逆向きの電車」なので電車のシーンにしただけなのだだけど!

「懺悔」という字がこのフォントでは入力できなかったのでひらがなにしています、違和感のないように「愛」の漢字もひらがなにしてます

この二枚の画像のところが個人的にはこのMADで一番好き

ここも実は姫子MADと対比にしてまして

どっちもニコってしているめちゃくちゃかわいいキアナちゃんなんですよね〜

ここで動画は終わります

終わり

ここまで読んでいただきありがとうございます。
今回はあだぽしゃだったので次の記事はうらぽしゃにしようかなーとふわっと考えております。
リクエストやコラボ募集中ですので気軽に声かけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?