見出し画像

引っ越し前の掃除ってどこまでしたらいいのか分からない

画像1

今月6年間住んだ賃貸マンションから別の物件へ引っ越すことになり、バタバタと過ごしていました。

6年前に実家から引っ越した時は引っ越し業者に頼んだわけではなかったので、0円で済んでいましたが、今回は事情が違うので「へぇ~~~!引っ越し費用ってこのくらいするんだぁ~!」とか「へぇ~~~!退去時はこういうこと気をつければ良いのね!」と、インスタとかネットの情報を見て勉強しました。

一番びびっていたのは退去時の立ち会いで何か言われないかなってこと。

特にひどい使い方しているワケではないけれど、何分はじめてなのでどの程度掃除をすればいいのかわからない。わからないのでもう全力でやるしかないとスイッチが入るわけです。(それにきれいにすることが部屋への恩返しにもなるかなとか思うわけです)

結局5時間くらい地道に掃除を続けて、無事立ち会いの日は追加料金なしで退去することができました。

6年って小学校入学して卒業する年月だから、長いこと住んでいたな~としみじみとしました。

住んでいた部屋に不満があったワケではないですが、これからしたいことをするのにはこれまでの部屋では難しかったので、意を決して一万くらいアップしたお部屋へ引っ越すことを決めました。

何がしたいって…

い、犬を飼いたいんです…(野望)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?