早起きは三文の徳ってのは

皆さんお久しぶりだよぉ!

書きたい時に書いてるこれ!

久しぶりにやりますよ!!

皆さんはじめまして!の一連の流れ忘れたよぉ!笑

そんな吉本のピン芸人佐藤ピリオド.ですけども

今日は早起きは三文の徳ってのはってタイトル。

本当かよ?って思ってる人いません?

もっと寝てーよって思ってません?

俺もそうでした。

しかしね今日程に【縁】ってものに触れたら

これは【徳】でやんす。

そんなお話。

まずね毎月一回

【ひろたの朝活】ってのやってまして

ひろたってのは同期のグルメオブグルメ的存在のピン芸人で

むかーーーーーーしから仲良し

そんなひろたが毎月ここどう?って最高の飯をプレゼンしてきまして

自分に選ばさせてもらい

朝カフェして近況話して飯行くって企画。

前のnote【挽肉と米】がまさにそれ。

これね。今回、少し近々ではあったんやけど

【ミッドナイトスワン】観ない?

そして歌舞伎役者さんがめちゃくちゃ通う蕎麦屋行きませんか?

って連絡きて

即OKしたんですよ。

ただその前日2人とも朝8時まで仕事でした。

だから今日ね1時間くらいしか寝てなくて

めちゃくちゃ眠い。しんどい。

けどね

まず【ミッドナイトスワン】

これが最高でした。

これはまた別の機会に書きますが

最高。

そんで

【歌舞伎そば】

画像1

かき揚げもりそばが470円

大盛りにしても540円

おばあちゃんの店員さんが

そば茹でて盛り付けして

かき揚げを手で割り

盛って

どーぞ。

最高。

そば、そのままでも甘味あるコシしっかり。うま!ってなり

かき揚げ

サクサクの頂点くらいサックサクで玉ねぎやさつま芋の甘味やばい。

本当にものの5分くらいで完食。

もうこの時点でニ文の徳ですよ。

けどここからが今日凄かった。

【歌舞伎そば】向かう道

本当にひろたがナビしてくれて

そこついてってただけです。

銀座ワコーのビルにスッと目をやると

【佐藤哲 個展】

ん?

んん?

文字の下には素晴らしい富士山の絵。

一発で

母校の高校の美術の先生

自分がアニメーター目指すって言い出して入った美術部の顧問

佐藤哲先生が個展してる!

けど

まだ確定ではないなと六階にエレベーターで上がったら

自分が高校生だった時にめちゃくちゃ好きだった先生の絵が

18年ぶりに飛び込んできた。

もう。なんか感情ぐちゃぐちゃでした。

卒業アルバムのあとがきで

【自分を知ることが大事】

と書いてくれた先生。

未だに

いや

なんなら本当ここ最近やっと

この言葉の凄さ優しさ大事さが分かったって振り返ってたこんな自分に

機会がきたんです。

そして

先生と再会。

覚えてくれてたんです。

「俺は男の名前覚えないんだけどな」

まさに先生の口癖

これが出て

「そーいや芸人になるって言い出した時も来たな、そかぁまだやってるかぁ」

って。

本当に少しの時間でしたが

こんな数奇なことある?ってことが起きて

また会いに来ますと約束し

バイバイしました。

画像2

これが俺が好きだった絵です。

哲先生の計らいで写真撮らせて頂きました。

本当に三文とかでは言いようがないくらいの

【徳】

【縁】

を感じましたね。

皆さん、月に一回で良いから早起きして

散歩するの悪くないですよ。

乱文すいません!

↑これは覚えてた!笑

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?