見出し画像

チェスミー。

どうも!

初めましての皆さんも

半沢直樹の生放送観れなかったけどいかがでした?観た人教えてー!

ピン芸人(1人でやってる芸人)

佐藤ピリオド.です!

フォロワーさんお一人増えたの嬉しいー!

皆さんも頑張って読み続けて下さいね!

今日のタイトルは聞き慣れないですよね?

チェスミー?

写真にも「今すぐチェスミー。」

って

なんなん?って話。

これはチェスをやるユニット名なんですけども

チェスをやるけどチェス上手いのは1人もいなく

けどやる。

なんで?

楽しいからなんですよね。

きっかけは人狼のイベント終わりに作家さんからお誘い頂いて

居酒屋行ったらみんなでiPadでチェスやってた。

これ。

そっからハロウィンで盛り上がってる渋谷で朝までぶっとーしチェス。

なんなら外で道端に座ってまだやってました。

そんくらいこのメンバーでのチェスがレベルも何もかもが丁度いい。

そっから先輩2人がお弁当作ってきてくれて公園のテーブルにお弁当置いてみんなでチェスしたり。(写真がそれ。しかも汁物まであったんだよ笑)

そっからカラオケ屋で一回も歌わずチェスやったり。

けど上手くはならない。

このメンツでこの感じが丁度よい。

そんなこんなでコロナ禍始まっちゃって

集まれないから

リモートでやるようになり。

えっ?お客様も入れてみる?

ってなり

最初3人のお客様。

そらそーだ。

【チェス初心者芸人三人とチェス勉強しませんか?】【今すぐチェスミー】

いやいや、こんなん来るかぁ!笑

けどその時の三人さんは未だに来てくれるんですよね。

結局このメンツ楽しいんすよ、きっと。

丁度よい。

これが大事なんですかね。

不思議な部活みたいな感じです。

みんな絶対上手くならない笑

蔭でちょっと練習なんてしてたら、もうLINEグループでボロクソに言う笑

今すぐチェスミー。

独特の味ですけど。

クセになるかも。

乱文すいません!

佐藤ピリオド.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?