もっと我慢ならないもの

プラスチックカップに入ったビールなんて我慢ならない
そもそもプラスチックカップを使うことが嫌だけど
でもゴミ問題を抜きにしても耐えがたい
あのペコペコした感触、安い口当たり
とてもじゃないけど、ビールを味わえるものじゃない
祭りなどで何度か買ったことがあるけど、今となっては信じられないことだ
最近は出店などでは瓶ビールを探す
なければ飲むのを諦めるしかない
ところで、市内にクラフトビールの専門店がある
ある日の帰りに寄ってみようかと思ったのだけど
「プラカップでテイクアウトできます」
というアピールに気落ちして寄りたくなくなった
ビールに対する愛があったら、プラカップなんて使わないでほしい
炭酸水用のボトルも一緒に販売するとか、瓶入りのものを売るとか方法はいろいろある
なかなか行く機会がなくて一度行ってみたいと思っていた店だけど、さらに足が遠のいてしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?