見出し画像

バンクーバー の語学学校紹介

こんにちは、sasaです。今回は私が見学またはzoomミーティングなどでお話を聞かせて頂いた学校についてまとめたいと思います。実際私が通っていた学校についてもシェアしたいと思っています。

実際バンクーバー にはかなり多くの語学学校、カレッジがあります。現在は日本にいるうちに通う学校を決めなければ、ビザがおりないため実際に見に行くことが無いまま決めなければいけません。しかも、エージェントは大抵2つか3つの学校しか提案してくれなかったため困っていました。

少しの情報だけで決めるのは難しく感じたため、3ヶ月だけこちらの語学学校を契約してあとは現地で決めることにしましたが、これが良かったかというとはっきり言ってあまり良いプランではなかったです。なぜなら、3ヶ月はあっという間だし、語学学校は長期契約の方が安くなるからです。

今回は私が学校を見に行ったりカウンセラーの方とお話しして感じた、リアルな感想をシェアしていきますね。かなり辛口で、思ったままを書いているので参考になると思います。

私が通学、見学した時の情報になります。コロナで状況が変わり続けているので、もし気になることがありましたら語学学校に問い合わせてみて下さい。

Sprott Shaw Language College 

Sprott Shaw Collegeという大手のカレッジの語学学校です。実際に通っていましたが、英語があまり分からなくても通いやすい学校だと思います。

ここから先は

3,421字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?