見出し画像

発想力

SNSで、お友達の子供さんが
唾液は凍るのか?という面白い実験をした🧪
という投稿を見て、私も思い出した🤭

我が家の次男も、斬新な実験やってました❣️

暑さに怒り狂って、編み出したのがコレー!!

コップに氷を入れて
鼻から冷気を吸ったら、
体の中から、冷えるのではないか⁉️実験⭐️



予想は、しっかりと冷えて
真夏日も涼しい顔で過ごせる🧊

結果は… 鼻の周りは冷たくなるけど
体はなんも変わらーーーん!!暑い〜!!!

でも🤔この発想、すごい💡

寒さや暑さ対策って
外部から調整するものが発展して来てるけど

昔ながらの考え方から見てみると
食べたり飲んだりするもので
内側から、温めたり冷やしたりしてる!

そう思ったら
この冷気を吸うみたいな冷やし方も
なんかすごいものが開発できそうだよねーって🤣

そんな話をしながら、発案されたのがコチラ💁‍♀️

冷気が出てくるハイテクパッチを
鼻の穴の中に貼り付けて、体の内側から冷やす…
(冷え症の方は取り扱い要注意、温め ver.もあり)

どうでしょう?🤭 
異常気象の真夏日を乗り越える新アイテム✨

令和の発明家エジソン、誕生なるか🐣⁉️
夢が広がる〜🌈

そういえば、エジソンも不登校児
お母さまが息子の才能を信じて支え続け、
発明家エジソンが誕生したんだった⭐️

久しぶりにエジソンの母、読み返そう📕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?