見出し画像

当たり前のようで当たり前ではない日々

今日の我が家、安定の別行動😚

長男&パパteamは
夜中2時に甲子園球場へ出発⚾️
偶然にも今日は
愛知県代表の中京大中京が出場する日✨

不登校の長男が甲子園に出たい!と
言ったのをきっかけに
愛知県代表の決勝戦を見に行って

追いつき、追い越されの
互角の戦いの末
甲子園出場の切符を手にし
歓喜を上げた高校球児たちを
目の前で見て👀✨

今日は、あの時の球児が
夢の大舞台で試合する姿を
その目で見ることができるという…ね🥹

長男の心に何か響いてくれたらいいなって
そんな気持ちで送り出しました🚗(夢の中から💤)

私は、試合中継を見てなかったですが
とってもいい試合をして
初戦突破したようで✨

長男がどんな顔して
どんな報告をしてくれるのか
楽しみにしてる☺️

そんなアクティブな県外遠征組に対して
次男&私teamは…
毎度お馴染み、地元でポケ活です🤣

でも、いつもお供させてもらってる
ポケ活の師匠親子は
帰省のため、次男と2人だけ🤭

次男が「初めて2人でポケ活の冒険だね」って
嬉しそうな顔してたのが
ただただ、嬉しい😊

出かける直前
準備にモタモタしている私に

「ママ!遅いー!早く早く!!早く行こー!!」って
玄関から大きな声で呼んでくるの🥹

このどちらの光景も
当たり前のようで当たり前じゃない

私はそれを知ってるから💕

去年の今頃は、夏休みが明けて
学校が始まるってことを意識し始めて
元気がなくなってたな😞

誰にも会いたくないって
表情も乏しくて😢

あの元気な次男くんは
どこに行ったの?
もう戻ってきてくれないの?って
いろんな感情に揺さぶられたなぁ…

あれから一年か〜

この一年がなかったら
「初めての冒険だね」って言われたことなど
聞き流していただろうし

「ママ、遅い!早く!」なんて言われたら
ブチギレてただろうな🤣

生きてる以上、悩みや心配事が
一つもなくなるってことはないと思うけど

その悩みや心配に囚われすぎて
こういう小さな喜びに気づけないのは
もったいないなぁって
改めて思う出来事やありがたい出会いが
続いてるなー😊

画像は、たまたま上がってきた6年前の息子たち

iPhoneのこの機能に時々泣かされるのは
私だけですか??🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?