見出し画像

2024.1.17 ハラホログラム新曲配信リリース🙌

「好きだよ、マリオネット」
あのね
伝えたいことたくさんあるけど
どうして
いつも、そう
はぐらかしてばかり

雲隠れ
赤らめた
頬は重ねた月日を謳う
お粗末な魔法より
素直な言葉がほしい

好きだよマリオネット
制限を拭い去って
瞬く間に抱きあえば
心は燃える

あのね
伝えたいことたくさんあるから
色の無い目を閉じて
聞いていてほしい

テストの答えを
合わせるように手繰り寄せ
すべてを丸にして
真っ白に塗り替える

好きだよマリオネット
制限を拭い去って
指でなぞり戻る体温
ひとつになろう
いつかのリグレット
星屑のキスが撫でる
泣きべそは愛を語る
真夜中のシークレット

気になって
見ぬフリをして
立ち止まり
確かめる
繰り返す
お粗末な魔法なんて
唱えても意味はない!

好きだよマリオネット
縦横無尽に踊れ
交わす言葉は「愛してる」
それだけで良い
不器用なマリオネット
海の底から見えた
私を捕まえにきて
ひとつになろう
続く
真夜中のシークレット

ハラホログラム
▪️作詞・歌 サトウトモミ
▪️サウンドディレクター 24P

2024.1.17リリース「好きだよ、マリオネット」。
またもや、とってもすてきな曲が出来上がりました!

ちょっと、レビューをやってみようと思うのですが、私は作詞担当なので、そっちの方面から書いてみます✏️
サウンド方面からのレビューは、24Pさんにお任せします🎹

今回のトラックを聴いた時、胸の奥がムズムズしました。
「報われていない何かが、ひょっこり顔を出した」みたいな感じで。

人の心の中には、幼い頃に傷ついて、そのままいじけてしまっている部分があって、その子が「ねぇ!もう!早くここから出してよ!!いい加減にしてよ!!」って叫んでるんです。
一番味方になってあげるべき人が、その子の敵になってしまった。
周りの人たちと一緒になって、責め立ててしまった。
それで、一人ぼっちになって、檻の中に閉じ込もってしまった。
自由に動けなくなってしまった。

操り人形みたいだな。

だから、今、その子を自由に飛び立たせてあげよう。
どうやって飛び立たせるか。
「オッケー、どこへでも飛んでけ🕊️」
って、言ってあげるだけ。

そんな曲にしました。

「一番味方になってあげるべき人」。
それって、自分自身。
自分以上に、自分と同じ時間を過ごしてる人っていない。
どうしたって離れられない自分が自分の敵になってしまうなんて、地獄。

だからさ、自分には、うんと優しくしてあげなきゃね。

ヨシヨシナデナデ。

聴いて下さり、見て下さり、本当にありがとうございます! 頂いたサポートは、全額、音楽活動費として使わせていただきます♪ ぜひ、よろしくお願いします☺️