見出し画像

お菓子に百万回ありがとうを聞かせる男

ご存じタマゴボーロ。子どもたちにもずいぶん食べさせました。私も大好きです。材料がシンプルで、ちょっとつまむのに罪悪感なくちょうどいい。

画像1

しかし最近知ってしまったのです。このお菓子は

画像2

ありがとうを100万回聞かされていたってことを。

“麦ふぁ~”がありがとうを100万回聞かされていることは知っていました。

しかし麦ふぁ~を作っている竹田本社㈱がタマゴボーロも作っていることは知りませんでした。ボーロもありがとうを聞かされていたとは・・・。

つまりお菓子に百万回のありがとうを聞かせる男というのは竹田本社㈱の竹田幸生社長のことでございます。

なんのことだか全然わからないというあなた。わたしにもわかりません。

竹田本社㈱のサイトに飛んでみたとてわかりません。

興味を持った方、サイトに飛んでみることを止めはしませんがますます謎は混迷を深めるでしょう。

ボーロも麦ふぁ~(これ本当にこの表記なんです)も商品はシンプル素材のおいしくて信用できるお菓子だからこれ以上詮索するのはやめます。

竹田本社は、【製菓事業部】と【お菓子の城】と【純金製造販売事業部】の3つの柱からなる愛知県の老舗です。気になるワードが多いですね。

画像3

▲ありがとうを百万回聞かされてキマっちゃったボーロちゃん。

でも久しぶりに食べるとほんとおいしいです、ボーロ。フォローじゃないです。ほんとです。

ではまた明日。

あなたのサポート、愛をこめて受け取ります。