見出し画像

夢を壊すのがわたし⁉️



お久しぶりでござる💕

皆様いつもありがとうございます🙇


今日は普通のはなしをしようと思って

ココに来てみました👀ピょっ



普通のはなしは面白くないらしい

わたしは夢を壊す人といわれるが

それが良いと言ってくれる

変態さんも少しだけいてくれるから

何事も一人では出来ないことだらけで

有り難いなぁと常々思います💕




開運とかスピリチュアルとか

ちょっと不思議なこと

そう思われがちだけど

実は普通のはなしやんってやつ


普通のはなしだけど

わたしが普通に書けるかは謎です🤣🤣

ポンコツさがスゴいから

最近はLPの写経始めたりしてね🙄




わたしが病気から

どうやって回復したのか聞きたい

そんなことを

昨年の夏に言われたので

普通のこととして書いてみます




知らなきゃまずい
太る調味料と太らない調味料
という記事から思うこと
https://diamond.jp/articles/-/275378





実はマヨネーズの油が曲者

なんてこととかは出せないよね😅



うちもマヨネーズ使うことあるけど

あまり使わないから

一回買うとずっとある😑





多くの方がダイエットという

『言葉の意味』を間違えてるんだもの😅



知らないことはイメージで捉えて

それが先行してしまうと

おかしな方向へ走っていく🏃‍♂️


長距離走を長蛇の列で作ったら


軌道修正は先頭しか出来ないこともある



その先頭しか軌道修正が出来ないものも

ある日方向性を変えた時には

後ろには伝わらなかったりする
(受け取れない思考で走るしかない状態)

伝言ゲームと化して

お化け論争になると

都市伝説までもが出てくる🤣

その世界の一割はホントのおはなし









あなたの知ってるダイエット

それって都市伝説ではありませんか?




本当の意味でご興味ある方は

ダイエットという言葉の意味を

知る機会を作れば良い


👇️ダイエット👇️ Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88




ダイエットっていうのは

ずっと続けるものです


一時的なもので

体重や見た目に満足したら終了

そういうものではなかった🤔


そしたらカロリーこそが

命を繋ぐものだから

カロリー制限たら

命を制限するものになるから

おかしいなって思うけど


ナニか伝わるだろうか?




食で開運とか言うけど

普通の生き方を言ってるよ🤨



食で開運とか

スピリチュアルでも科学でも

医療ですらも食の重要性は

語られてるよね

衣食住

医食同源




居場所を間違えていたり

やり方を間違えていたり

思考がおかしかったり

イメージもなくやみくもに活動したら

おかしな方へ行くの普通だよ😅




わたしのスマホとか

おかしなことが度々起こるので


時にはロック解除不可能で

電源落とすこともあるけどさ😅


そういうときって

やっぱり

なにかが狂ってるときです🤔







そりゃぁね

基本的なはなしとして

その土地で生きるために活用してきた

人間の叡知と地球との共生共存で
(それを衣食住というらしい)

回復しやすくて元気になる食事


そういう食事してたら

病気の改善も起こるわよ😅


単なる普通のお話🙄





それが

なんでか伝わらないから





『開運とか』

食事は自然の恵みで命をいただいている

というはなしからして

食のはなしは神様と通じるものも多いから
(日本の神は八百万で自然神だもん厳しいわ)


命そのものが神ですよ

っていう
神道のはなしに通じるけどね🙄





しっかりしたはなしの中から

今の自分に出来そうなこと
(ピンときたもののみ)

そこだけ持ち帰って

10年くらいかけて一つ一つ増やして

取り組んでればいいだけさ




タイムリミットが短いものでも

感や運のいい人は改善してる人もいる



なんちゃってスピリチュアルとかに

ウケやすいけど


一部抜粋して切り取って

都合よくねじ曲げてると

そりゃあ一部しかよくならんよね😅

そして一定のとこ止まりで

全力で頑張って維持出来なければ

急下降して落ちるだけ


飛んでるものが止まれば落ちる

普通のことが起こります🤔






スピリチュアルも
なんちゃってが多いのか?

科学的なこと話すと難しいよね😅

普通のこと話すと受け取れなくなる
(普通が一番尊くて難しいのにね)


実際に幾つか投げてやってみて


わたしの力量と
周囲の波長が合わないから

練り直しますねって感じ😅


なんでか良くなった人は

知らぬ間に

その道に行けたから

自分と同化してるから

気付けないので説明も出来ない

経験だけは語れる




意識して思考して調べて知って

やって考えてきた実践者は

説明出来るけど

自分の中の簡単なことや普通は

知らない人からすると難しい


面白いということは

わかるから面白いと感じるものだった

面白くないことは

わからないから取り組めないし
続けられない🤔


わかったつもりで終わるものも多い







そんなこんなで

一応だけど まとめます




わたしの見付けた命のお話

食で開運

料理が出来ない食学アドバイザー


そんなわたしが

8年前に寝たきり一歩手前と診断されて

今の元気な状態を作った世界観


『食で開運』


旬のものを食べる
(普段の食とは地球と連動するもの)

昔ながらの調味料を使う
(人間の叡知と連動)

発酵食品が重要
(日本の和食は発酵食品無しで作れない)

調味料は発酵食品
(全部 普通のはなしやん🤣🤣🤣)


確かに四位一体は根になるけどさ😅
(土壌に根差す)


三位一体は芽になって上に延びてくのよ


【樹の理】

下に根差して上に延びてると
倒れづらくなる

それが『樹』




樹はどんどん細長く延びてから

どんどん年輪を巻いていく


地道にコツコツしながら

自分の主張をしっかり強めるけど

同化して全体と一体化して

調和していくんだよ


それこそが『理』


このはなしは少しはやいかも?

なんて思いつつも出してみた


最後までお読みくださり

ありがとうございました🌱




必要な人にだけ届きますように💕


生きてるって素晴らしい✨




いつもありがとう✨

今日もありがとう❤️

🌿愛と調和🌿




https://twitter.com/M1D1b2x7j5430ac?s=09 Twitterの方が 出没頻度が高めです😊 ご興味ある方は対話しませんか?