見出し画像

MYお経。私にはあるんです。

ある時、お葬式に参加した時、あのお経は一体何を言ってんだろうって急に思って、お坊さんは多分教えみたいなものを毎日毎日読んで無意識レベルにインストールしてるのかな?って思ったんですよね。私も目標を書き出して、定期的に読み返したりしてはいるんですけども、もしかしてこれお経にしたらいいんじゃない?ってことで書き出しました。
書き出して思ったのは、漢字ってすごいなってことです。まず漢字は1文字でも相当意味がこもってたりしますよね。短い中に相当情報が入ります。

毎朝座禅してるのですが、ついでに座禅会でもらった冊子をもとに、般若心経を読んだりしてるのですが、ついでに私のオリジナルのお経、念仏を唱えてみたりしています。これがなかなかいいもんで、なんか体に刻み込まれる気がしています。もし興味があったら試してみてください。ではでは。

恥ずかしいので、あまり恥ずかしくない部分の念仏を以下にさらします。

早寝早起整理整頓清潔清掃禁煙禁酒禁SNS腹八分目標準体重数値正常勉強集中集中感謝計画行動行動反省改善節制省エネ明朗活発喜捨無功徳幸運実感親切丁寧・・・ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?