見出し画像

友人に騙されて100万円借金した話 第3話【全5回】

半日後、彼からいい知らせが届きました

Screenshot_20200721_153449_jp.naver.line.android - コピー

一緒に暮らしていけるとのこと。

俺はホットした。もしも、友人と奥さんの仲が戻らなかったら、友人が死んでしまうのではないかと思っていた。。

だが、数十秒後。。

Screenshot_20200721_153449_jp.naver.line.android - コピー (2)


。。。は???

また貸すの???

何言ってんの??? なんで???  うんち???💩💩💩


要約すると

・そもそもお金がない

・交通費を使ってお金がない

・奥さんもお金がないし、親にも頼れない。

・今、体調が悪くて休んで仕事もできず、家賃も払えない。


とのこと。

え、じゃあ金返せないじゃん。。。

なので、友人と話し(ここでも彼の策略にハマっています。)

①俺が消費者金融から借金+20万を借りる

②友人に20万貸す

③残りを友人が俺のカードを使って全額返してもらう。

ことになった。

俺は、カードを渡すのは嫌だったが、もうこれ以上関わることに嫌になっていた。また、スマホのアプリで今の返済状況を確認出来るために万が一のことも防ぐことができるだろうと思っていた。

そして、俺はプロミスからお金を借りた。

そして、月々4万ずつ返していくという話の元

20万円貸した。

画像3

これで、自分が何もしなくても友人(もう友人ではないけど)が俺のカードから返済してくれるから、俺はもう関わらなくて済むと思っていた。。。


だが、その2か月後悲劇が起きた。


何気なく、「(あいつ、ちゃんと返済してるかな~)と何気なくプロミスのアプリをみたら


画像4

借金が100万円になっていた。。。


次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?