入院のススメ

全員入院しろなどということではなく、違う環境に身を置くことは新しい発見があるという意味です。

今回の入院というある意味「精神と時の部屋」で1週間生活することで悟りを開くことができました。人生こういう期間も必要だとつくづく感じます。

私は鼻中隔湾曲症という病気?で手術、現在も入院し、経過観察をしているところですが、wi-fiのない入院中ものすごく暇になることを見越して、家にあるニンテンドースイッチと、大量の動画をスマホに詰めて入院に臨みました。

それもただ、2日目には尽きてしまい、ゲームも飽きてしまって、結局残りの暇な時間どうしようかと思っていたところでした。

そんな中ネットサーフィンをしていた時目に入ったのが、下記の記事でした。

政府も推すくらい副業が言われていますが、今たくさんの副業があるんですね。

  • ①せどり

  • ②動画編集

  • ③プログラミング

  • ④ウェブデザイン

  • ⑤ハンドメイド

  • ⑥YouTube配信

  • ⑦ブログ・アフィリエイト

  • ⑧コンテンツ販売

  • ⑨コンサルタント

  • ⑩Webライター

  • 番外編①:SNS発信

  • 番外編②:ライバー

着目したのが「②動画編集」です。大学時代に学祭の撮影、編集したのを配ったりしていましたが、それ以降生かすことができず、モチベーションが下がり、ほったらかしになっていました。

それから13年越しですが、今や「動画」が活況で、必須のスキルになりつつありますね。

何を悟ったかというと、趣味は、披露できる場所があるならともかく、「仕事」にでもしないとモチベーションは下がり、技術は錆びつくということです。

早速クラウドワークスで探すと1本1000円単価から、動画編集の依頼がごまんとありました。13年前と技術も違うから学びなおしは必要だけど、これにより「趣味」から「副業」へと一つ上に持っていくことができます。

入院中に一通り学ぶことはできたし、準備期間は1か月もあるので、その間に土台を固めることができればと思います。

大事なのでもう一度言いますが、一回世俗を離れることは人生において重要ですね。

あと入院ではパソコン、ネット回線は必須です。テレビを見ている場合じゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?