1か月お試しFIRE

転職先が決まっており、8/1から仕事が始まります。
この期間を「お試しFIRE」と言えるのではないかと。

私の場合は7/31まで前職の有給消化期間で、
働いていないのに給料も入りますし、子供は保育園に行っているので
平日昼間は自由です。

自由です!!!

ここ平日3日間の1日のスケジュールはおおよそ下記の通り。
5:00 起床
~7:00 自由時間(引っ越し準備or副業の準備)
~9:00 食事、家事、子供を保育園へ
~17:15 自由時間(引っ越し準備or副業の準備or行政手続きなど)
~21:30 保育園お迎え、食事、風呂、家事、就寝

ポイントは、
・安定的な7h以上の睡眠
・10時間以上の自由時間(副業だろうが何だろうが、自分のためになることがなんだってできる)
・上司がいない為、無駄な仕事に時間を割く必要がない。
・上記のように最高の環境により、良いアイデアが無限に思い浮かび、すぐ実行できる。

つまり自由!!!

今まで持てなかったものは、"1人で集中できる時間"であることが、この「お試しFIRE」期間で気づかされました。何かを始めるとき、種から苗に成長させるにはそれがとても大切だと感じます。
家に人がいる限り、どこにいても呼び出しを受けるし、1人で集中するということは大変難しい。

私は動画編集を副業にしたいと研鑽を積んでます。製薬とは関係ないけど、やはり新たな収入源を育てたい。

条件をそろえる必要はありますが、「お試しFIRE」の期間は人生に必要な時間ではないでしょうか。特に若いうちに。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?