見出し画像

高橋ひかるさんがコントに挑戦!岡野聖史も気になる周りの反応は?

こんにちは、岡野聖史です。

高橋ひかるさんは2001年9月22日生まれの滋賀県出身の女優です。

2014年8月に「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞して芸能界入りしました。

今回は、岡野聖史の好きな高橋ひかるさんについてリサーチしていきます!

2020年にはYouTubeチャンネル『たかしの部屋』を開設!

2020年7月3日、公式YouTubeチャンネル『たかしの部屋』を開設。

YouTubeチャンネルでは、ゲーム実況にラジオなどトークを活かした動画を中心に配信しています。

スクール革命で覚醒した高橋ひかるさん!

高橋ひかるさんは2018年から「スクール革命」のレギュラーメンバーとして登場。

それまで何度かバラエティ番組に出演しますが、ここで実力が開花します。

まず番組内でゴーカートに乗ってレースする際に、女優とは思えないガチなハンドルさばきで共演者の度肝を抜きます。しかしレース中にまさかのクラッシュしてしまいます。

周囲の心配をよそに、本人は大爆笑。そしてこの番組で、強烈に突っ込む関西人キャラを確立します。

「ひかるちゃんを中心とした集団芸をやろう」と言い出した、お笑い芸人のアンタッチャブルの山崎弘也さんから、関西人キャラでキレる役を提案され、高橋ひかるさんはツッコミをいれるようになります。

ツッコミは次第に暴走し、「ウルサイ、ハゲ!黙っとれ!!」など、今までからは考えられないほどの強烈なツッコミを披露。

収録後にやり過ぎたと思っていた高橋ひかるさんの元に「関西弁キツいキャラ、面白いね」とスタッフにも褒められる結果となりました。

高橋ひかるさんがコントに挑戦!芸人の評価は?

バラエティ番組でも確実な成果を上げた高橋ひかるさんですが、満を持してコントに挑戦。

2020年9月28日に放送されたバラエティ番組「お助け!コントット」では、お笑いトリオのハナコとコントを披露します。

ハナコのメンバーの岡部大さんは、「なんか、すごくなかったですか? あんなコメディエンヌなんだって。国民的コメディエンヌ誕生じゃないですか」と絶賛するほど。

アドリブもバンバン入れていたことから、高橋ひかるさんは並大抵ではない度胸も持っている様です。

元々、高橋ひかるさんは芸人のラジオをこよなく愛するお笑い好きでもあったので、お笑いのポテンシャルは高いことは推察できます。

岡部大さんも、ここまでお笑いのポテンシャルが高いとは誰も思っていなかった様子。

今後、ドラマだけでなくバラエティ番組でも、高橋ひかるさんの才能が開花されて各方面で引っ張りだこになる日もそう遠くないでしょう。

以上、岡野聖史でした。

参考
https://www.narinari.com/Nd/20200961717.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/高橋ひかる_(2001年生)
https://news.mynavi.jp/article/20200327-1005582/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?