見出し画像

緊急事態宣言発動

1/14~2/7(25日間):栃木県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県

が発動された。

流石に慣れてきたが、ニュースや周りの意見を聞いてるとネガティブな人が多い気がする。

確かに感染者数は増えているが、だからと言ってずっとこのままの状況もどうかと感じております。

在宅勤務が続き、誰にも管理されない仕事のスタンスが増えて来ています。

「誰にもばれないから!サボっても怒られないから!」ということを理由にサボる人もいれば、「こんな時だからこそ、力を付けよう!」とコツコツ努力している人もいる。

「微差が大差」と言うが、個人的にはこの差が数年後に劇的な差になると感じております。

アルハラ、セクハラ、パワハラがNGとなった現代!

僕の定義は世の中と少し違うかもしれません。

アルハラ=飲みながら、人生の先輩のご意見を聞くチャンス。

セクハラ=理不尽なことを学ぶ練習。

パワハラ=toughさを身に付ける練習。

出来ない理由や、困難に感じる理由全てやる理由になると僕は思っております。

今後どんな世の中になるかは分かりませんが、楽しく最大限努力して一回しかない人生楽しみます♪

#緊急事態宣言 #パワハラ #セクハラ #アルハラ #微差が大差

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?