見出し画像

子供にダースベーダーの曲を聴かせたら!泣き止んだ!

こんにちは。津田です。
泣き止まない子供に、たまたまダースベーダーの曲を聴かせてみたら、泣き止みました。

「えっ???なんで??」ってなったので、色々調べてみたら、実は海外では結構、有名みたいで泣いてる子にダースベーダーソングを聴かせることは頻繁にあるそうです。

ほかにどんな曲があるのか?なぜ泣き止むのか?が気になったので、調べてみました。

なんと1位はまさかの反町隆のGTOのオープニング「ポイズン」!!!

小学校の頃に見ていたあの懐かしきドラマの曲がまさかの1位!!!しかも日本人だけでなく、ワールドワイドに効果あり。

Why do these tracks stop babies from crying?
According to Suzuki, the head of the Japan Acoustic Lab, the babies stopped crying because they were either stimulated or calmed by both tracks.

本当かな???と思ってやってみると、、、

「泣き止む!!!」

その理由も上記の動画に専門家が答えているので是非ご覧ください。

赤ちゃんが泣いたときの対処方法
①オシメをかえる。
②ミルクを上げる。
③ポイズンを聴かせる。

たまたま起こったことですが、疑問に思ったことを調べてすっきりしました。これからも疑問に思ったことは調べて解決してここに紹介して行こうと思います。

#あかちゃん #反町隆 #泣く #ダースベーダー #スターウォーズ

#分析  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?