見出し画像

想定内にすることの大切さ

こんにちは。津田です。
本日は、最近話題のサイドイフェクトに関して書こうと思います。

サイドイフェクト(side effect)とは、日本語で副作用。
What about serious side effects?
Difficulty breathing
Swelling of your face and throat
A fast heartbeat
A bad rash all over your body
Dizziness and weakness

今はコロナのワクチンで副作用の問題などがたくさん起こっている。

確かに副作用はたくさん起こって安全面で懸念される部分は多いが、今はオレンジジュースを飲んでも、アレルギーを起こして無くなる方も出てくる時代。花粉症でアナキラフィシーショックが起きる時代。

何か新しいことを始めたら、当然副作用はあるに違いないと思うのだが、ここまでメディアや周りが騒ぐ理由が良く分からない。

昔、チームビルディングで「何かチャレンジするときに全てを想定内に置いておくことが成功する秘訣」と聞いたことがある。
プライベートでも、仕事でも色々はことは常に起こる。どんなことが起こってもflexibleに全て想定内にしておくことが非常に大切だと思います。

鬼滅のやいばの柱の一人しのぶさんも下記のように言ってました。

画像1

#サイドエフェクト #鬼滅の刃 #想定内 #アナキラフィシーショック

#チームビルディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?